« 2012年産ゼンノロブロイ産駒の注目馬 | Main | 2014/2/1(土)結果 »

January 31, 2014

2014/2/1(土)、2/2(日)の注目馬

 長らく打ち捨ててあった、レース出走馬のカテゴリーですが、本当に久しぶりに記事を書きます。
 注目のレース出走馬として、自分の出資馬に関係なく、注目しておきたい、馬券的にも押さえておきたい馬を取り上げたいと思います。書いておかないと、自分が忘れてしまうんですよね。後で、ああ、あの馬出てたんだ的なことが最近多いので、書き留めておくことにました。


2/1(土)

【東京7Rダ1600m3歳500万下】

★レッドアルヴィス (ゴールドアリュール) 牡5,800万 勝浦
募集時評価 S-B-B-A

前走は案外でしたが、血統的にもこのクラスは勝てるはずです。オッズを見てからですが馬券買いたいです。ここはメンバー的にもチャンス十分でしょう。


【東京10R芝1400mクロッカスS】

アスコルティ (Danehill Dancer) メス4,000万 後藤
募集時評価 B-C-B-A

初戦圧勝。馬体的にも血統的にもまだまだ上を目指せそうな素材です。今回も初戦と同条件。開幕週の東京なら行き切ってしまうでしょう。調教の動きからも相手になる馬はいないように思います。あとはオッズがどれくらいになるかですね。


2/2(日)

【東京5R芝1600m未勝利】

フライングスキップ (ハーツクライ) メス1,600万 横山典
募集時評価 C-C-C-C

毎回惜しいレースが続いて3連続2着。未勝利にいる馬でないことは馬体からも明らかなので、どのタイミングで勝ち上がるのかだけです。やや消極的な競馬に終始した鞍上から乗り替わって、今回は期待できそうです。ある程度前につけるらしいので、それがプラスに出れば楽勝もあるでしょう。圧倒的な1番人気になるかなとも思いましたが、結構骨っぽいメンバーですので、配当的にはやや面白味もあるかもしれないですね。将来的に上のクラスでも通用する馬だと思うので、ここは通過して欲しいです。


【東京7R芝1800m3歳500万下】

ムードスウィングス (ハーツクライ) メス2,000万 田辺
募集時評価 C-C-B-C

この前、中山で見たときに、初めて見たとかウソつきました。自分の過去の記事を見たら、新馬でも見てたんですね。本当に自分の脳みそが当てにならず困ってしまいます。でも新馬戦のときにはあまり記憶に残っていなかったのが、500万下で見たときには良く見えたということは、馬に身が入ってきたのかなとか勝手に思っています。前走は消極的過ぎる競馬で終い伸びただけでしたが、もっとやれると思います。調教師も鞍上の判断になっとくしていなかたようですしね。今回の鞍上ならば積極的に行ってくれそうですし楽しみです。ただ、メンバー的にかなり強いメンバーですので、牝馬のこの馬が楽に勝てるかというとちょっと微妙ではありますね。複勝とかで軽く押さえたい感じです。この馬もまだまだ上のクラスに行ける素材だと思うので、今回ダメだったとしても馬券的には覚えておきたいです。

|

« 2012年産ゼンノロブロイ産駒の注目馬 | Main | 2014/2/1(土)結果 »

Comments

レッドアルヴィス、優勝おめでとうございます。骨っぽい面子でしたが、終わってみれば力が抜けている感じでしたね。血統的に、今後も楽しみですね。

Posted by: youchan | February 01, 2014 at 06:44 PM

youchanさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。クラブでこの年一番の高額馬だったこともあり、なんとか力を見せて欲しいと思っていましたが、今回は実力を見せてくれた感じです。ダートならまだまだこれから奥がありそうなので、楽しみにしたいと思います。

Posted by: 競馬悟空 | February 02, 2014 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012年産ゼンノロブロイ産駒の注目馬 | Main | 2014/2/1(土)結果 »