« ステイゴールドの実力2014(その2) | Main | やり方 »

February 16, 2014

2012年産ステイゴールド産駒の注目馬

 ステイゴールド産駒の注目馬ということで、以下の3頭をピックアップしてみました。


<社台RH>
72 オリエンタルアートの12
父 ステイゴールド
母父 メジロマックイーン
牡 1億8000万円
西 池江泰寿
募集時評価 S A B A
血統レベル AA
母年齢 15
白老F
誕生日1月31日

まずは値段からいってもこの馬でしょう。言うまでもなく、あのオルフェーヴルの全弟で、かつ、この化け物級の馬体。1億8,000万での募集も納得のスーパーホース候補ですね。POGでも、ほぼ1番人気間違いなしではないでしょうか。頓挫さえなければ、走らないということはほとんどありえないとは思います。借金してでも出資したかった(笑)と思いたくなるような素晴らしい馬です。データ的にも、白老F産の牡馬ということで、ほぼ完ぺきです。もちろん、所属厩舎もオルフェーヴルと同じで隙はありません。とにかくデビューが待ち遠しいですね。


<社台RH>
34 ディアウィンクの12
父 ステイゴールド
母父 タイトスポット
牡 1億円
二ノ宮敬宇
募集時レビュー B A B B
血統レベル A
母年齢 14
社台F
誕生日4月16日

次にこの馬でしょう。ナカヤマフェスタの全弟ですから、POGでも相当人気するでしょうね。1億円の馬ですから、動きや馬体が良いのは当然ですが、この馬は4月生まれにもかかわらず、もう480kg台と大きさがあるのもいいですね。ステイゴールド産駒でも大きさがある方が安定感がありますから、これは走るでしょう。所属厩舎もステイゴールド産駒に気合が入っているところですから、デビューが楽しみです。


<シルク>
11 ルシルク12
父 ステイゴールド
母父 (Dynaformer)
牡 4,000 万
戸田博文
募集時レビュー A A B B
血統レベル B
母年齢 8
ノーザンファーム
誕生日 4月8日

カタログの馬体は非常に見栄えがしましたし、DVDの動きも良く見えました。こちらもステイゴールド産駒で実績のある厩舎に入りますし、馬体もステイゴールド産駒にしてはそこそこサイズがありますので、この先が楽しみです。最近の動画を見る限り実に順調そうですし、リニューアル後のシルクの名を高めてくれるような馬に育つといいですね。

|

« ステイゴールドの実力2014(その2) | Main | やり方 »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは^^

これは誰が見ても垂涎ものばかりですね(^_^;)(笑)僕はルシルクに行きたかったのですが、実績不足で東サラに続き、フラれた馬です(T_T)もしキャンセル募集があれば行きたいですが、ブラックエンブレムに行ってしまってるのでムリです(>_<)
しかし、オリエンタルアートは社台で募集なんですね。いつの間にかディアウィンクも社台にいるし、社台Fはそのへん抜かりないですね~(^_^)v

Posted by: レプティリア | February 16, 2014 at 10:49 PM

おはようございます。

オリジナルスピンⅡの12はどうですかね。厩舎的にも金額的にもまずまずかと。私はちょっと他にほしい馬がいらしたのでパスしました(笑)

Posted by: ラロ | February 17, 2014 at 08:58 AM

レプティリアさん、こんばんは!
本当に、ウイニングポストとかのゲームだったら、ズルしてでも全部自分の馬にしたいところですよね(笑)。まあ、現実にはどれもこれもっていうわけにはいきませんので、我慢するしかないですよね。やっぱり社台RHやサンデーRで募集される馬は血統的にすごいのが多いですね。オリエンタルアートの12は社台F代表が自分のところ(社台RH)でやりたいって言って、サンデーではなくて社台募集になったとか。きっと思い入れは強いでしょうし、無事なら走らないわけはないと思います。

Posted by: 競馬悟空 | February 17, 2014 at 07:53 PM

ラロさん、こんばんは!
オリジナルスピンⅡの12はツアーでも黒山の人だかりで凄い人気でしたよね。追分育成ですが、追分自信の1頭みたいなので、楽しみですね。いい馬だとは思いますが、ミスプロのクロスがあるので、注目馬にはピックアップしませんでした。

Posted by: 競馬悟空 | February 17, 2014 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ステイゴールドの実力2014(その2) | Main | やり方 »