« 2014/2/1(土)、2/2(日)の注目馬 | Main | シンボリクリスエスの実力2014(その1) »

February 01, 2014

2014/2/1(土)結果

 今日は東京競馬場で4Rから見に行ってきました。馬券は7Rでもうかった分をすべて10Rで吐き出して終了という、よくある風景となりました(笑)。


【東京4R芝2400m未勝利】

サヴァティアーノ (スペシャルウィーク) 牡2,500万 1着
募集時評価 C-B-C-C

140201sava

パドックでは以前より良く見えていました。かなり身が入ってきたように感じました。今日は終始積極的な競馬で逃げ切り勝ち。鞍上との呼吸も合っていましたし、今日は完勝でした。ただ、開幕週でもあり、展開が向いた面もあったでしょうから、クラスが上がって即通用するかはちょっとわかりませんね。長い距離は合っていそうですのでこれからも楽しみです。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


ディスキーダンス (ステイゴールド) 牡3,000万 4着
募集時評価 C-B-C-C

140201disky

パドックでは、まだ少し腰に甘さがあるように感じました。ただレースでは最後はいい脚を使っていますし、このクラスはいずれは勝ち上がるでしょう。ただし、すぐ次でチャンスが来るかどうかはメンバー次第かなとも思いました。


【東京5R芝1800m新馬】

レッドシェリール (ゼンノロブロイ) メス2,000万 2着
募集時評価 D-D-C-B

140201redsheril

まとまっていて品のある馬でした。しっかり仕上がっている印象でした。レースでは上手く前の方につけられましたし、頭も良さそうです。今日は惜しい競馬でしたが、すぐにチャンスが来そうです。


レッドメテオ (ステイゴールド) 牡2,200万 9着
募集時評価 C-B-B-B

140201redmeteo

レースではしっかり仕上がっているようには見えましたが、結果は案外でした。除外が続いた影響もあったのかもしれませんね。


★クールドゥブルス (マンハッタンカフェ) メス2,000万 14着
募集時評価 C-B-B-A

140201kurud

仕上がっているようには見えましたが、あまり覇気が感じられず、パドックでもただついて回っているだけというような印象でした。レースでも今一つやる気が見えず、加速しようとするとフットワークがついて行かない感じでした。少し時間がかかりそうですね。


【東京7Rダ1600m3歳500万下】

★レッドアルヴィス (ゴールドアリュール) 牡5,800万 1着
募集時評価 S-B-B-A

140201redalvis

140201redalvis2

140201redalvis3

バランスの良い馬体で、トモの張りなんかはオープン級だと思えました。ただ、まだ少し腰に甘さがあるんでしょうか、もっと良くなりそうな気はしますね。レースでは外を回って余裕の手ごたえ。最後も大きく突き放すことはなかったですが、セーフティリードを保って完勝でした。このメンバーでは力が違った印象です。次走はヒヤシンスSでしょうが、今日のレース振りならばいいレースができそうです。鞍上との息も合っていましたね。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


スペシャルギフト (スペシャルウィーク) 牡 2500万 6着
募集時評価 C-D-D-D

140201special

パドックではちょっとイライラしている感じで落ち着きがなかったです。その辺がレースでも最後伸びきれなかった理由でしょう。デキ自体は悪くなかったですし、今後もこのクラスで上位争いできると思います。


ジャッカスバーク (シンボリクリスエス) 牡1,800万 9着
募集時評価 D-E-C-E

140201jackus

人気でしたが、パドックでは馬体の割に迫力がなかったですね。デキも今回は万全とはいかなかったのかもしれません。レースでは内枠から先手を取ったものの、粘り切れず直線で沈んでしまいました。流れ的に東京のマイルよりも、もう少し距離のあるコースのほうが良いのかもしれません。


【東京10R芝1400mクロッカスS】

アスコルティ (Danehill Dancer) メス4,000万 8着
募集時評価 B-C-B-A

140201ascolty

パドックでは、新馬のときのような張りや艶が感じられませんでした。調教では好時計を出せていたのですが、ちょっとわからないですね。それでも十分勝てるとも思ったのですが、レースでは余裕の手応えかと思いきや、追いだしても伸びずあっさりと捕まって8着。素質はこんなものではないと思うので、もう一回見直したいですね。

|

« 2014/2/1(土)、2/2(日)の注目馬 | Main | シンボリクリスエスの実力2014(その1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2014/2/1(土)、2/2(日)の注目馬 | Main | シンボリクリスエスの実力2014(その1) »