« 2014/3/8(土)結果 | Main | ハーツクライの実力2014(その1) »

March 09, 2014

2012年産クロフネ産駒の注目馬

 昨日、今日と、クラシックを占う重要なトライアルレースがありましたね。ハープスターとトゥザワールドが人気に応えて勝ち、クラシックがますます楽しみになってきました。本番ではどんな争いが繰り広げられるのか楽しみです。

 特にトゥザワールドは自分自身、 募集時から「この馬こそ」と思って見てきた馬ですので、そういう馬がクラシックに堂々と駒を進めるのは非常にうれしいです。ぜひクラシックでも最良の結果を出してもらって、「わしの眼に狂いはなかった」と言いたいです。


 さて、今日は2012年産のクロフネ産駒の注目馬についてです。クラブ馬の中ではやはりこの馬に注目したいです。


117 エイグレットの12
父 クロフネ
母父 (サンデーサイレンス)
牡 3400万円
東 萩原清
募集時評価 B A A A
血統レベル C
母年齢 12
ノーザンF
誕生日3月7日

牡馬で馬格があって、もうすでに510kgくらいあるようです。データを平均すると大きな馬が必ずしも良いということにはならないのですが、実際にブラックシェルとか過去の活躍馬は大きめの馬が多いので、長打の可能性と言う意味では面白そうです。血統的には超良血というわけではないですが、募集時の動きは非常に良かったですし、今後が楽しみです。

|

« 2014/3/8(土)結果 | Main | ハーツクライの実力2014(その1) »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは。
自分からしたら悟空さんの眼は間違っていないと思います。G1馬を持っていらっしゃるから。色んな意味で近付きたいと思っています。
ロバの件以外は(笑)

Posted by: パパディー | March 09, 2014 at 11:59 PM

パパディーさん、こんばんは!
いえいえ、本当はほとんど偶然だと思います。でも偶然でもいいから、いい馬に出資したいですよね。なぜか必然的にかわいいロバに出資してしまっていた過去に別れを告げて(笑)、これからも色々と考えていきたいです。とりあえず、ロバの件は真似しないようくれぐれもお気をつけ下さい(笑)。

Posted by: 競馬悟空 | March 10, 2014 at 06:45 PM

こんにちは初めてコメントさせていただきます。こちらのブログは社台ドラフトのときにいつも参考にさせていただいております。

昨年一口馬主として初めて出資したのがエイグレットの12になります。幸運なことに応募した名前も採用されました。

ブログで取り上げていただき大変嬉しいです!

Posted by: ヤエノムテキ | April 05, 2014 at 04:42 PM

ヤエノムテキさん、はじめまして、コメントいただきありがとうございます!
エイグレットの12は順調そうですし、早めに始動しそうで楽しみですね。今までのクロフネ牡馬の枠組みを超える活躍を期待したくなります。初めての出資馬は思い入れが強くなりますよね。しかもいい馬ですから、きっと期待に応えてくれると思います。私の記事が参考になるかどうかはわかりませんが、今後も楽しんでいただければ嬉しいです。また遊びに来てくださいね!

Posted by: 競馬悟空 | April 06, 2014 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2014/3/8(土)結果 | Main | ハーツクライの実力2014(その1) »