« 天栄ツアーの広告 | Main | 2012年産ハーツクライ産駒の注目馬 »

March 16, 2014

2014/3/16(日)結果

 今日は中京競馬場に行ってきました。10Rの昇竜Sを見てきました。

【中京10Rダ1400m昇竜S】

★ローブデソワ (スペシャルウィーク) メス1,600万 3着
募集時評価 C-C-C-B

140316robe

胸前が非常に発達していて、馬格もあって、牝馬には見えないくらいしっかりとした馬でした。ただ、やはり硬さが目立つタイプで、ダート向きの馬なのだろうと思えました。レースでは流れに乗れていはいたものの、結果から言うともう1列前で競馬をしていたほうが良かったでしょう。人気薄の前に行った馬に残られてしまいましたが、この馬の力は見せられたと思います。馬体を見る限りはもう少し距離はあったほうが良さそうな気もしますが、この距離でも結果を出しているので、ダートならばある程度距離の融通はききそうです。今日は負けましたが、将来的にはオープンで活躍できると思いますし、ダートで牝馬同士ならば重賞でも通用するでしょう。


アナザーバージョン (クロフネ) 牡2,800万 10着
募集時評価 B-C-C-C

140316another

筋肉質なダート向きの馬という印象でした。今日はレースの流れが前残りだったのもあり、今日の位置取りではうまく流れに乗れなかった感じです。1400mは少し短いかもしれないですね。


<おまけ>

9R ミニョネット 2着

140316minyo

硬さはありますが、馬っぷりは良いですし、上のクラスでも通用しそうです。決め手がないので勝ち切れないですが、次もメンバーと展開次第でチャンスでしょう。


11R オレニホレルナヨ 9着

140316ore

入れ込みは大分ましになって、まともなレースができるようになりました。今日も着順ほど負けていません。左回りは確かに乗りにくそうなので、右回りで期待したいです。このクラスでも十分やっていけそうです。

|

« 天栄ツアーの広告 | Main | 2012年産ハーツクライ産駒の注目馬 »

Comments

始めまして!いつもブログ読ませてもらってます!
一口馬主初心者でローブデソワを持ってるのですが、脚元は丈夫なタイプなのでしょうか?
馬体の事などまだまだわからないので教えて頂けるとありがたいです!

Posted by: ブライアン | March 16, 2014 at 10:58 PM

フレデフォートでフィーバーしました(笑)
前走まで単5000円、複勝10000円くらいチャンスとあれば買っていたのですが・・・

今日は5分の1の金額で・・・
でも5万円くらい出ました!

この馬だけで、20万円以上はプラスになっています^^

Posted by: 松 | March 17, 2014 at 02:56 AM

ブライアンさん、はじめまして、コメントいただきありがとうございます!
ローブデソワは昨日は少し残念でしたが馬券圏内は確保しましたし、今後が楽しみですね。脚元については、あくまで私が個人的に感じる限りという話になりますが、丈夫には見えないです。前も後ろも繋ぎが硬いので、その点は今後も気になる点ではありますね。馬格があって、胸前も発達しているので、今後もダートであれば上でやって行けると思っています。今後の活躍に期待しましょう。また、ぜひ遊びに来てくださいね!

Posted by: 競馬悟空 | March 17, 2014 at 08:14 AM

松さん、おはようございます!
フレデフォート強かったですね!おめでとうございます。自分が出資している馬でないとなかなかとれない馬券ですから、まさに出資者冥利に尽きるというやつですよね。馬によって、穴をあけるタイプとそうでないタイプに分かれますが、今回みたいな馬券は本当にうれしいですよね。私も見習いたいです!

Posted by: 競馬悟空 | March 17, 2014 at 08:21 AM

こんばんは。中京遠征お疲れ様でした。

実はこの日、僕も中京にいまして、9Rのレネットグルーヴを同じような場所から(スタンド側から掲示板側に向かって)撮影していました。

ということで、ニアミスでしたね・・・。いつか競馬場か牧場でご挨拶できると嬉しいです(^^)。

Posted by: ノルブリンカ | March 17, 2014 at 09:08 PM

ノルブリンカさん、こんばんは!
中京にいらしてたんですね。なかなか中京競馬場は行く機会がないのですが、他の用事のついでもあって、1年ぶりくらいに行ってきました。レネットグルーヴ強かったですね!上のクラスでも楽しみです。ミニョネットもそのうち勝ち上がれそうなので、頑張って追いかけて欲しいです。今回は本当にニアミスでした(笑)。いつかお会いできるといいですね!

Posted by: 競馬悟空 | March 18, 2014 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 天栄ツアーの広告 | Main | 2012年産ハーツクライ産駒の注目馬 »