« 産地馬体検査 | Main | 気になる馬 »

April 06, 2014

2014/4/6(日)結果

 今日は久しぶりに中山に行って5Rを見てきました。今週はBコースですが、芝コースは稍重でしたし、相変わらず馬場はかなり悪いようです。再来週の皐月賞も、このままだと馬場の適性が結果に大きく作用しそうな気がします。


【中山5R芝2000m未勝利】

レッドグルック (メイショウサムソン) 牡 1,800万 1着
募集時評価 C B C C

140406guru

今回はメンバー的にもある程度勝てそうな位置にいる馬は限られていて、この馬もその勝てそうな1頭だと思えました。馬体そのものが目立つ感じの馬ではないのですが、仕上がっていて、このクラスはすぐに勝てそうに思えました。レースでは鞍上も上手く乗りましたし、この馬自身もレースが上手になっている感じです。前の馬をゴール前でキッチリかわして優勝。ただ、今日のメンバー自体が強いメンバーだったかというとやや疑問が残る部分もあるので、上のクラスですぐに通用するかどうかはちょっとわからないかなと思いました。こういう馬場は良いようですし、中山ならば次も面白いと思います。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


★ネオリアリズム (ネオユニヴァース) 牡 4,000万 2着
募集時評価 A B B A

140406neo

パドックで見る限り、このクラスでは馬っぷり自体は抜けている感じです。ただ、まだ若干ではありますが、緩い感じもしますし、成長するのはまだこれからかなと思えました。外枠でしたが上手く内に入れて、直線では早めに先頭に立つも、最後は勝ち馬にかわされて2着。調教師からも、突き抜けるはずだからと威勢の良い話があったようですし、結果として早仕掛けになってしまったのはやむを得ないことだったかなと思います。ただ、応援する側にとっても、鞍上にとっても、こういうレースを取りこぼしたのは非常に残念なことと思います。こういう馬場も大丈夫ですし、中山コースはおそらく向くでしょう。次回も中山ならばかなり有力だとは思いますが、東京にかわった時にどういう競馬ができるかに注目したいです。


ザッツフェイマス (シルクフェイマス) 牡1000万 7着
募集時評価 D E C E

140406famous

パドック周回時にも、引き手にじゃれてみたり、飛び跳ねたり、物見をしたりと、ちょっとまだ気性が幼い感じです。勝ち切るためにはもう少し気性的に大人になる必要がありそうです。


オルディネ (チチカステナンゴ) 牡 1,600万 15着
募集時評価 B C C C

140406oru

パドックでは決して悪くは見えないのですが、レースではただついて回ってきただけという感じでした。今日の馬場であの位置取りでは勝負にならないでしょう。


|

« 産地馬体検査 | Main | 気になる馬 »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは。
やはりいらしたみたいですね。いつか機会がありましたら挨拶したいと思います。
もう少しでしたね。戸崎騎手にやられましたね(笑)自分の中では目処が立って良かったと思っています。今の所は東京はどうなのかなぁと自分は思っています。
馬券は安かったですけど3連単3頭BOXで頂きました。買った金額は内緒で(笑)

Posted by: パパディー | April 06, 2014 at 11:53 PM

パパディーさん、おはようございます!
私も昨日は中山に行っていました。ネオリアリズムは本当にあと少しだったのですが、残念でした。中山のほうがレースはし易そうですね。東京だと、切れる感じではない分ちょっとマイナス面もあるかもしれないですね。3連単的中おめでとうございます!堅いところでしたが、3頭BOXならば素晴らしいですよね。私はネオリアリズムの単複のみで勝負したので、結局ちょっとマイナスでした。。次は人気になってしまうでしょうから、馬券的には難しくなりそうです。。

Posted by: 競馬悟空 | April 07, 2014 at 09:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 産地馬体検査 | Main | 気になる馬 »