« 2014社台RH募集馬第一印象メモ | Main | カタログ到着 »

June 09, 2014

2014サンデーR募集馬第一印象メモ

 今日はサンデーR募集馬分です。カタログが来るまでの間に、私も自分で自分のコメントを読み直して、頭を整理しておきたいと思います。


101 ウィキッドリーパーフェクトの13 手塚貴久
さすが1億円馬。ディープ産駒らしい馬体。

102 レーヴドスカーの13 堀宣行
関東に配されましたが厩舎文句なし。馬体もさすが。ただ母も高齢になりました。

103 フラニーフロイドの13 木村哲也
いい馬ですね。この厩舎は本当に贔屓にされてますね。結果を出して欲しいです。

104 レクレドールの13 堀宣行
良血ですが目立った活躍馬を出せていない繁殖。馬体は悪くないですが、この厩舎になってどこまでやれるか。

105 ジェダイトの13 加藤征弘
馬体はまとまっていますが、この母からもなかなか活躍馬が出ないですね。

106 ハッピーパスの13 藤沢和雄
馬体はいいですが、牝馬に変わって兄以上の期待は厳しいかも。

107 リリウムの13 相沢郁
牝馬にしてもちょっとトモが足らないですかね。

108 キャッチータイトルの13 田村康仁
この父の産駒の走りそうな形ではないと思います。

109 コックニーの13 斎藤誠
写真を見る限りいいですね。血統的に少し足りないかもしれませんが。動きを確認したいです。

110 オルティアの13 尾関知人
頭が大きく、いかにもこの父の産駒という感じ。好みではないです。

111 アンブロワーズの13 国枝栄
まとまっています。この繁殖も活躍馬はでていないですが、高いですね。

112 ハンドレッドスコアの13 黒岩陽一
左前が弓脚ですし、値段なりでしょう。

113 バレエブランの13 鹿戸雄一
名牝系ですが、もう少し馬体にメリハリが欲しいです。

114 ペンテシレイアの13 高橋祥泰
悪くないですね。どんな動きをするのか注目。

115 プラージュの13 大竹正博
この馬もまとまっています。母父スペシャルウィークで面白いかも。

116 リビアーモの13 久保田貴士
硬そうな感じではありますが、結構良さそうですね。動きを見て。

117 ロレットチャペルの13 古賀慎明
馬体は普通ですが、全姉が4勝していることを考えると期待感はあります。

118 ベルスリーブの13 上原博之
馬体は普通ですが、この父の牝馬だし期待感は低くなります。

119 シャーペンエッジの13 宗像義忠
母父がマックイーン。バランスは良いです。小さ過ぎなければ。

120 アドマイヤライトの13 戸田博文
馬体も血統的にも悪くないですが、母高齢です。

121 ストレイキャットの13 古賀慎明
良血ですが、子供っぽいですね。動きを見てから。

122 ジャッキーテーストの13 大竹正博
普通の牝馬ですが、5月生まれだし変わってくるかも。

123 ドリームスケイプの13 尾関知人
トモよし、バランスまあまあ。血統的にも悪くないしお買い得かも。

124 アップルマティーニの13 田島俊明
馬体的にも血統的にも特に魅力を感じません。

125 インコグニートの13 田中剛
トモに張りがあってよいですね。確実性は高そうです。

126 ヒシタイトルの13 木村哲也
トモが貧弱。数合わせの募集馬でしょうか。

127 ラークキャロルの13 小島茂之
値段なりでしょう。

128 アドマイヤキラメキの13 堀宣行
この父の牝馬でこの値段は高い。いくらこの厩舎所属でもちょっと。

129 アビラの13 大竹正博
良くは見えないです。

130 スプリットザナイトの13 中川公成
馬体は悪くはないですが、さすがに母高齢すぎです。

131 キャリアコレクションの13 尾関知人
左前がやや弓脚気味でちょっと気になります。

132 ナスカの13 高柳瑞樹
血統的にも悪くないですし、馬体も良さあります。ただ牡馬が走らない父なので。

133 ハニーハントの13 黒岩陽一
これは値段の割に面白そうな馬です。動きを確認したいですね。

134 レイナカスターニャの13 金成貴史
牡でこの値段ですが、成長次第では面白そう。

135 ルミナスハッピーの13 奥村武
値段なりでしょう。

136 ジェシカの13 高木登
馬体は普通。血統的にあまり魅力を感じません。

137 トップセラーの13 和田正一郎
馬体は悪くないですが、普通に考えて値段なりでしょう。

138 シャープキックの13 二ノ宮敬宇
この父をどう評価するか。馬体は悪くないと思います。母高齢。

139 ブリガドーンの13 尾形和幸
値段なり。この父の産駒をここで買う必要があるかという話もあります。

140 ゴールデンドックエーの13 矢作芳人
ディープ産駒らしい、いい馬だと思います。動画を見てから。

141 ナイトマジックの13 池江泰寿
いいと思います。動きを見たいですね。

142 ポルトフィーノの13 高野友和
この馬も良いと思います。またこの厩舎ですね。人気にどう影響するか。

143 ビワハイジの13 角居勝彦
当たり前ですが良いです。全兄くらいは走るでしょう。あとは大きさがどうか。

144 ドバイマジェスティの13 石坂正
これはいいですね。ディープ牝馬では一番かな。大人気必至です。

145 ストロングメモリーの13 吉田直弘
決して悪くないですけど、他のディープ産駒が良いだけに目立たないですね。

146 バプティスタの13 松田国英
血統的に少し物足りないです。馬体も特に目立つわけでもないです。

147 キャッシュインクルーデッドの13 大久保龍志
馬体は良さそうですが、この父の牝馬なので大きな期待ができるかどうか。

148 ライラプスの13 佐々木晶三
ちょっと緩そうな感じで、動きを見てから判断したいです。

149 サザンフェアリーの13 安田隆行
5月生まれですが、トモは良いですね。ただ血統的に魅力ないです。

150 スウィートハースの13 石坂正
バランスは良いです。この厩舎だし期待感はあります。あとは動きを見て。

151 ロジャーズスーの13 平田修
馬体は見どころがあるのですが、牝馬でこの値段ですか。ちょっと高めかなあ。

152 デグラーティアの13 宮本博
前が重く感じ、好みではないです。

153 ルミナスポイントの13 安田隆行
これも前に偏ってる感じで好みではないです。

154 レーヴディソールの13 松田博資
芦毛でこの父の産駒ですが、それでも良く見えます。さすが名牝の仔

155 アメジストリングの13 浅見秀一
この父の産駒はどれも似たような感じに見えます。良さは感じないです。

156 ランズエッジの13 高橋義忠
トモの感じは良いのですが、頭が重く感じます。

157 マトゥラーの13 池江泰寿
馬体は普通。血統的にはどう考えたらいいのかわかりませんね。

158 エヴィータアルゼンティーナの13 高野友和
新種牡馬ですが、この父の産駒は随分と値段に開きがあります。馬体は普通。

159 ニライカナイの13 牧浦充徳
値段なりだと思います。

160 ユーアンミーの13 吉田直弘
まとまってはいますが新種牡馬だしよくわかりません。母も高齢。

161 メモリアルサマーの13 矢作芳人
この父がついてどうかですが、馬体は魅力あります。動き次第ですね。

162 アイスドールの13 吉村圭司
とりあえず普通。動きを見たいです。

163 シャルロットノアルの13 高野友和
普通ですね。値段的には悪くないです。

164 ナイトアットオペラの13 庄野靖志
この父の牝馬で血統的後押しもなし。難しそうですね。

165 ポーレンの13 石坂正
動きを見てから判断したいですね。写真では特に目立ちはしないです。

166 ジョコンダⅡの13 須貝尚介
この厩舎所属だけに軽視はできないですね。動きを見たいです。

167 ドゥルセデレーチェの13 松永昌博
上が走ってないですからね。牡馬でこの値段になるのはそういうことでしょう。

168 タスクミストレスの13 岡田稲男
値段なりとしか言いようがないです。

169 シーズインポッシブルの13 小崎憲
血統的には若干の期待はありますが、まず値段なりでしょう。

170 レースウィングの13 友道康夫
これは高いでしょう。

171 ビーポジティブの13 池江泰寿
全兄が走っているだけに期待感はありますが、牝馬でこの厩舎かあ。

172 チアズメッセージの13 藤岡健一
バランスが今一つですね。

173 スーヴェニアギフトの13 須貝尚介
子供っぽいですがトモは目立ちます。この父の牡馬ですから結局は値段なりかな。

174 エグジジェの13 今野貞一
血統面の後押しもなく、全兄も活躍してはおらず。安く見えて割高かも。

175 ヴェイルオブアヴァロンの13 友道康夫
血統面は魅力ですが、母も高齢。馬体は悪くないです。

176 クーリドフレイズの13 吉田直弘
動きを見てから判断したいです。

177 マージナルグラマーの13 高野友和
馬体は悪くないですが、血統的には魅力ないです。

178 ウシュアイアの13 笹田和秀
見るからに硬そうです。ダートでしょう。

179 アンソロジーの13 羽月友彦
馬体は悪くないので面白そうなんですが、何せ牡馬が走らない種牡馬なので。

180 モルガナイトの13 音無秀孝
この父の仔でこの血統背景。今となっては高すぎでしょう。

181 タンザナイトの13 音無秀孝
ダート狙いでしょうが牝馬ですしね。あまり魅力はないです。

182 フェイドレスシーンの13 荒川義之
良いトモをしています。地方所属なら相当面白いと思うのですが。

183 ムーンライトベイの13 吉田直弘
この父の産駒としては上級条件まで行くタイプとは思えません。

184 ビリーヴミーの13 西園正都
判断しづらい持ち込み。値段なりでしょう。

|

« 2014社台RH募集馬第一印象メモ | Main | カタログ到着 »

Comments

個人的にはアビラが良く見えました。他にはレーヴディソールですが、ハービンで200万はちょっと・・・。
ファーストバイオリンもよさそうに見えますが、やはり高いですねぇ・・・。

Posted by: ヤエノムテキ | June 09, 2014 at 09:23 PM

競馬悟空さんいつも参考になります。

これだけ高額になると投資としては考えずらいですね。ディープバブルで他の産駆も高騰してますよね?

Posted by: カズヤ | June 09, 2014 at 10:22 PM

今年の票読みは難しそうですね!

まだカタログ、DVDが到着していないのでPDFしか見てませんが、例年と比べて今年は関東に力が入っているようにかんじます。
関西にはすごくいい馬が一部とそうでもない馬が多数って印象で、少し面白そうな馬は関東にいるような気がしています。
関西在住なのでどう選ぶか悩みますが、あまり関西にこだわらないことにしています。
本当にいい馬を掴んだら関西にもどんどん来るはずですから(笑)

Posted by: VA | June 09, 2014 at 10:40 PM

こんばんは!
自分もナスカは結構良く見えました。牡馬なので悩ましい存在です。
競馬悟空さんの募集馬評価を楽しみにしています。

Posted by: うりうり | June 10, 2014 at 12:58 AM

おはようございます。今年の1歳馬チェックはサンデー関西からですか?

期待しています。

Posted by: 。 | June 10, 2014 at 05:44 AM

ヤエノムテキさん、こんばんは!
私はアビラの13は特にピンとはこなかったです。レーヴディソールの13はいいですね。ハービンジャーでもこういう産駒出せるのかと言ったらハービンジャーが怒るかもしれないですが、この父の産駒の中では抜けて良いと思いました。ただまあ、お値段は。。まあ、超人気でしょうし、個人的にはあまり関係ないかなと思っています(笑)。

Posted by: 競馬悟空 | June 10, 2014 at 10:38 PM

カズヤさん、こんばんは!
そうですね、投資・・をしたいならば、友人にはやはり株式を勧めますね(笑)。ディープ産駒は高騰していますので今が高値の感じもします。他の産駒も消費税増税分を含んだとしても、少し値上がっている感じはしますよね。

Posted by: 競馬悟空 | June 10, 2014 at 10:43 PM

VAさん、こんばんは!
カタログPDFに加えて、DVDもさっと見てみましたが、確かにサンデーRのほうは関東にもいい馬が多い気がします。でも、せっかく関西にお住まいならば、できれば関西馬のほうが良い気がします(笑)。関東馬のほうが争いが少ないという利点はありますよね!

Posted by: 競馬悟空 | June 10, 2014 at 10:46 PM

うりうりさん、こんばんは!
ナスカの13は良く見えますよね。牝馬だったらなお良かったなあと思います。本当に、色々とむずかしいですよね。レビューは今のところ木曜から始まる予定ですので、もう少しお待ちください~。

Posted by: 競馬悟空 | June 10, 2014 at 10:54 PM

。さん、こんばんは!
今年は色々と都合もあって、G1サラブレッドから先にやろうかと思っています。お待たせして申し訳ないですが、社台もサンデーも全部やりますので、少しお待ちください。一応今のところ、木曜から順次開始していく予定です。

Posted by: 競馬悟空 | June 10, 2014 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2014社台RH募集馬第一印象メモ | Main | カタログ到着 »