« 競馬場に置かれない雑誌 | Main | 2014/10/12(日)結果 »

October 11, 2014

2014/10/11(土)結果

 今日は東京競馬場に行ってきました。


【東京5R芝1600m牝新馬】

キャットコイン (ステイゴールド) メス2,400万 二ノ宮 1着

141011cat

パドックではかなり細く映っていて、硬さも感じましたので、これはどうかなと思いましたが、素晴らしい末脚を繰り出して優勝。使い減りしないようであれば、この先も楽しみです。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


ネイムザデイ (ゼンノロブロイ) メス1,000万 杉浦 15着

141011name

募集時同様、トモ薄く、パドックでは良くは見えませんでした。


グランデクオーレ (シンボリクリスエス) メス2,000万 田島 8着

141011gra

パドックではとくに目立ちもしませんでしたが、現状でもそれなりにやれそうに見えました。ここを叩いてからでしょう。


【東京7R芝1800m3歳上500万下】

★レッドソレイユ 6着

141011sore_1

141011sore_2

デキ自体は悪くはなかったと思いますが、新馬戦のときほどのデキには見えなかったです。パドックではやや踏み込みが物足りない感じでした。レースでも出遅れて、直線でもなかなかエンジンがかからず、体を使って走れたのはラスト1ハロンのみ。これで疲れが出なければ、次は本来の走りを見せてくれると思います。


【東京11R芝1600m いちょうS(新設重賞)】

ネオルミエール (ネオユニヴァース) 牡4,500万 藤澤和 2着

141011neo_1

141011sore_2_2

良血らしい品のある馬ですね。この馬としては仕上がっていたと思いますが、パドックでは、このメンバーの中で特別目立つというわけではありませんでした。レースは勝ち馬が強かったですが、最後に脚を使って2着まで押し上げたのは十分力がある証拠でしょう。これからの成長が楽しみですね。


 いちょうSのパドックでは、勝ち馬のクラリティスカイが非常に目立っていました。今日のメンバーの中では大物感があって抜けて見えました。見とれていて、写真を撮るのを忘れてしまいました。スピード指数も良かったので、私はこの馬に単勝と馬単を突っ込んで今日は久しぶりに馬券でも快勝でした。
 正直、マイルは少し短いんじゃないかなと思いましたが、能力と完成度の違いで押し切ってしまいました。大跳びなので、小回りになるとどうかなという面はあるかもしれませんが、距離はもっと長いほうが良いと思いますし、次も注目したいですね。
 サトノフラムは、パドックで見る限りは、普通にトモに良さがある馬という程度で、このメンバーで抜けた人気になるほどの迫力はなかったですね。体に伸びがないので距離的にも限界があると思いますし、今日みたいに平均的に脚を使わせられるレースも合わないのかもしれないですね。次も信用ならないと感じました。

|

« 競馬場に置かれない雑誌 | Main | 2014/10/12(日)結果 »

Comments

こんにちは、くらむと申します。

今年は出資してる子それぞれに頓挫があり、なかなか思うように進んでおりませんが、天皇賞当日にエリオットベイという子が出走予定とのことですので、現地に応援予定です。

あまり横断幕に注視したことがなかったのですが、松岡ジョッキーのスシウォーク炸裂!に吹いてしまいました笑

Posted by: くらむ | October 11, 2014 at 10:59 PM

くらむさん、はじめまして、コメントいただきありがとうございます!
今年の2歳はネオユニヴァース産駒が活躍してますし、エリオットベイも楽しみですね。
横断幕は私も全然気づいていませんでしたが、スシウォークってあのDVDに出てくる馬の必殺技?みたいなのですよね(笑)。よくよく見ると面白いですね。
またぜひ遊びに来てくださいね!

Posted by: 競馬悟空 | October 12, 2014 at 04:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 競馬場に置かれない雑誌 | Main | 2014/10/12(日)結果 »