« 2014/10/11(土)結果 | Main | 流れ・・・その後 »

October 13, 2014

2014/10/12(日)結果

 本日も東京競馬場で2歳戦を見てきました。


【東京2R芝1600m牝未勝利】

ブランダルジャン (ゼンノロブロイ) メス2,000万 勢司 5着

141012bran

牝馬らしい馬ですが、トモが甘そうで、パドックでもトモが流れてしまっていました。使いつつでしょう。


【東京3R芝1400m未勝利】

レッドブラッサム (チチカステナンゴ) メス1,000万 黒岩 1着

141012redbra

パドックでは、まとまっている馬ですが、さほど目立つ馬体とも感じませんでした。レースではスピードに任せての逃げ切り。鞍上も今日の馬場を味方に上手く乗りました。今後も楽しみです。ただ、次もこういう展開になるとは限りませんので、これから強いメンバーと当たっていってどうなっていくか。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


クリーミーボイス (キングカメハメハ) メス3,000万 堀 4着

141012cream

このレースでは、この馬が一番動きは良いと思いました。気性的に幼いところがあるみたいですが、先々走ってくると思います。次もメンバー次第で注目したいです。


★リミットブレイク (サクラバクシンオー) 牡2,000万 尾関 7着

141012limit_1

141012limit_2

パドックではトモの良さは見せているのですが、動きは普通。レースでも行き脚がつかない感じで中団からと、以前と変わらない競馬振りでした。今日の馬場で外を回っては相当な力の差がない限りは厳しいと思いますが、内を通ったとしても勝ち切るには至らなかったでしょう。乗りにくそうな馬ですから、鞍上も含めて色々考えて行かないとこの先難しそうです。福島の1200mを使っても、出負けして行き脚がつかなければやはり勝ち切れないでしょう。その辺の修正が効くといいのですが。


ファルブナイト (ファルブラヴ) セン760万 清水英 8着

141012faru

初めて見ましたけど、悪くない馬なんですよね。上位にこれそうに見えるんですがそうならないのは、やはり血統なのでしょうか。


【東京5R芝1800m新馬】

ドゥラメンテ (キングカメハメハ) 牡10,000万 堀 2着

141012dura

印象は強烈ですね。これはやはり大物の風格があります。薄手に見える馬ですが、体を使えているので、これから走ってくると思います。距離はもう少しあってもよさそうです。今日のところは直線でもたついて勝ちきれませんでしたが、一度使ってさらに良くなるでしょう。楽しみな馬です。


ウイングチップ (シンボリクリスエス) 牡2,600万 宗像 6着

141012wing

能力云々以前に、今日は終始イラついていました。この父の産駒で大型馬ですし、初戦からというタイプでもないでしょう。馬体は良いので次に改めて期待ですね。

|

« 2014/10/11(土)結果 | Main | 流れ・・・その後 »

Comments

競馬悟空さんお久しぶりです。
一口出資しているドゥラメンテが負けてしまいました。競馬悟空さんにはどのように映りましたか?かなりモタモタしてましたね。
最後の100メートルは凄いと感じましたが。。
やはり期待はずれって感じですか?

Posted by: カズヤ | October 13, 2014 at 02:45 PM

競馬悟空さん、こんばんは。

リミットブレイク、パッとしませんね。
当初の予定ではすでに勝ち上がっており、短距離戦線で胸を張る存在になっていると思ったんですが…。
先生も「まだまだ子供…」と評しているようですね。個人的には福島の短距離で変わるような気もしているんですが、次は東京ダート1300も視野に入れているみたいで。
馬場や枠などに泣かされている馬ですが、なんとかキッカケを掴んで欲しいですね!

Posted by: 競馬三蔵法師 | October 13, 2014 at 06:43 PM

悟空さんおはようございます。
リミットブレイクは自分も出資しており少し心配です バクシンオー産駒なのでダート短距離でもこなせるので勝ち上がってくれるとは思いますが レースの内容が一戦ごとに悪くなっているのは気になるところです

Posted by: ゴッキー | October 14, 2014 at 07:21 AM

カズヤさん、おはようございます!
いやいや、私は今後かなり期待できそうな大物候補の登場だと思いましたよ。確かにもたついたところはありましたが、全体として見れば初戦としては上々だと思います。柔かい動きと大きなフットワークが目立つ馬ですよね。これからが非常に楽しみだと思いました。

Posted by: 競馬悟空 | October 14, 2014 at 08:10 AM

競馬三蔵法師さん、おはようございます!
そうですね、能力云々以前にもう少し大人になってレース振りに進境がないと今後も同じような結果になってしまいそうです。スタートが決まれば変わってくると思うんですが、現状はそれが難しいんでしょうね。。次は何とか前進して欲しいです。

Posted by: 競馬悟空 | October 14, 2014 at 08:13 AM

ゴッキーさん、おはようございます!
そうですね、確かにメンバー次第で勝ち上がりはできると思うのですが、勝つためだけの極端な競馬をしてしまうと、その後が続かなくなる可能性があります。その辺を陣営も考慮しての色々な条件のチャレンジだとは思うのですが、早く勝ち上がって欲しいというのもありますし、難しいところです。とにかく一度スムーズな競馬ができれば変わってくると思うのですが。次に期待しましょう。

Posted by: 競馬悟空 | October 14, 2014 at 08:16 AM

悟空さんお疲れさまです。悟空さんの評価はいつも勉強になります。
ドゥラメンテの評価は分かれてしまったので、次走は結果が出ると信じています!

Posted by: カズヤ | October 14, 2014 at 01:22 PM

カズヤさん、こんばんは!
新馬戦だけで何かを測ることはできないとは思いますが、それでもやはり期待を抱かせるレースをしてくれたと思います。馬券的に次も狙いたいです。この厩舎のことですから今度は万全で来ると思いますので楽しみにしています。

Posted by: 競馬悟空 | October 14, 2014 at 08:08 PM

悟空さんお返事ありがとうございます。
悟空さんが期待できると感じてもらい少しホッとしております。
なんとか次走はもたつかず、真っすぐ走れたら勝てるかな?って思います。
またご意見聞かせてください。

Posted by: カズヤ | October 14, 2014 at 11:12 PM

カズヤさん、おはようございます!
高額馬だと勝って当たり前という雰囲気になってしまいがちですし、毀誉褒貶があるので心配になりますよね。次はそういう心配が吹き飛ぶような勝利を期待しています!

Posted by: 競馬悟空 | October 15, 2014 at 08:18 AM

悟空さんお疲れさまです。
ドゥラメンテの、次走は3週間しっかり間隔をあけて、11月8日との更新がありました。

また、悟空さんも出資しているレッドベルダも11月1日デビューですね!私も出資しているので楽しみです!

Posted by: カズヤ | October 15, 2014 at 09:45 PM

カズヤさん、おはようございます!
ドゥラメンテ順調そうで何よりです。次は決めてくれるでしょう。レッドベルダもついにデビューが決まりましたね。体も増えてきてこちらも順調そうです。楽しみにしましょう!

Posted by: 競馬悟空 | October 16, 2014 at 08:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2014/10/11(土)結果 | Main | 流れ・・・その後 »