« Germany の J | Main | 2014/10/26(日)結果 »

October 25, 2014

2014/10/25(土)結果

 今日は東京競馬場で9RのアイビーSとメインRの富士Sを見てきました。


【東京9R芝1800mアイビーS】

レッドルモンド (ゼンノロブロイ) 牡4,800万 藤澤和 4着

141025rumo

入れ込むというほどではないのですが、パドックでは少しそわそわした感じでした。馬体はまだ仕上がりきっているという感じではなく、まだまだ上積みがありそうに感じました。現状はこのメンバーでも遜色はないけれども、目立つわけでもないという印象でした。レースでは、切れるタイプではないということを鞍上もわかっているのか、上手く逃げに出て、かなり粘っての4着。今の東京コースではこれ以上の競馬は厳しそうですから、次に中山に出てきたときは違う走りを見せてくれるかもしれません。


【東京11R芝1600m富士S(GⅢ)】

★ステファノス 1着

141025stefa

141025stefa_2

パドックでの毛ヅヤは抜群でした。動きも良かったですし、出来は万全でした。クラシックを捨ててこちらに回ってきただけあって、これは完全に仕上げてきたなとわかる状態で、この厩舎の仕上げの的確さに驚きました。レースでも人馬一体となった完璧なレース振りで優勝。この後は先生のコメントからすると、マイルCSには行かずに休む可能性もあるみたいです。距離はそれなりに融通が利くと思いますので、陣営が今後どういう路線を選んでいくのかも注目です。関係者の皆様優勝いめでとうございます。


★レッドアリオン 3着

141025ari

パドックでに出てきたときは、ちょっと気合い乗りが足りないというか、物見をしたり少し集中していない感じがしました。ジョッキーが乗ると急に気合を表に出してきたので、具合自体は悪くなかったのでしょう。馬体もプラスで出てこれたので、今は調子が上がっているのだと思います。レースではまあまあのスタートで、やはり前半少しかかってしまいます。最後猛然と追い上げるも3着まで。前半のわずかなロスが後半に響いたのでしょう。能力は重賞級に達していると思いますが、決して乗りやすいタイプではないだけに、さらに上を目指すには鞍上を含めて対策が必要でしょう。


以下は写真だけ。

ロサギガンティア 4着

141025rosa


エキストラエンド 5着

141025extra


キングズオブザサン 10着

141025kings


ブレイズアトレイル 13着

141025blase


|

« Germany の J | Main | 2014/10/26(日)結果 »

Comments

競馬悟空さんお疲れさまです。

レッドアリオンは非常にいつも悔しい負け方です。上がり最速ですが、さすがにアソコカラでは届かないと。。。
騎手が固定されずチグハグだし、小牧さんで重賞を勝つイメージが。。。なかなか。
この血統はやはり早熟が多いのでしょうか?

Posted by: カズヤ | October 26, 2014 at 08:14 PM

カズヤさん、こんばんは!
レッドアリオンはあと一歩だったんですがねえ。この馬の場合は、道中で余計な脚を使ってしまうと、終いが甘くなるので、やはりかかっても抑えるしかないんでしょうね。今思うと、マイラーズCとかでオッ放してしまったのも影響していると思います。つらくても我慢して抑えて行かないと、厳しいレース展開になるG1では通用しないというのが陣営の考えなのだと思います。今回も理想ではもう1列前で競馬ができたらとは思うのですが、そうすると結局終いが甘くなるのかもしれません。小牧騎手が悪かったとは思っていませんが、さらに上に行くには何とか折り合うしかありませんので、外国人とかのほうが可能性は高くなりそうですね。
 早熟だとは私は思わないです。早熟馬は、私が愛用しているスピード指数では頭打ちになるのですぐにわかります。この馬はまだ成長していると思うので、まだまだチャンスがあると思っていますよ。

Posted by: 競馬悟空 | October 26, 2014 at 10:40 PM

競馬悟空さんありがとう御座います!
なんとか重賞馬になってくれたら非常に嬉しいです!しかし、悟空さんはすごいですね。
クラレント兄さんは5歳でも重賞勝ってますから、アリオンも成長してくれたら!(^^)!

Posted by: カズヤ | October 26, 2014 at 10:53 PM

カズヤさん、こんばんは!
私もなんとか重賞に届いてくれることを祈っています。もちろんG1も目指したいですが、G1ともなると運も必要ですしね。さらに成長して、きちんと折り合ってくれる日が来ることを祈っています!

Posted by: 競馬悟空 | October 27, 2014 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Germany の J | Main | 2014/10/26(日)結果 »