« 2014/10/25(土)結果 | Main | 2014/11/1(土)結果 »

October 26, 2014

2014/10/26(日)結果

 今日は東京競馬場で4Rの新馬戦と6Rを見てきました。


【東京4R芝1600m新馬】

ラッシュアタック (アグネスデジタル) 牡1,000万 菊川 4着

141026rush

パドックで見た感じは動きも良いですし、バランスも良くまとまっている馬だなという印象でした。結構やれそうだし、これでこの値段ならば結構お買い得だったのではないかなと思いました。まだ少し緩い感じがしましたし、仕上がっている感じではなかったので、この状態で上位争いできたのは収穫だったでしょう。直線で行き場がなくなってかなりのロスがありましたから、次走はさらに上の着順を狙えますし、メンバー次第ですぐに勝ち上がれそうに思いました。


ペンタプリズム (メイショウサムソン) メス1,400万 高柳 14着

141026penta

見栄えは悪くないですし、パドックで見た感じはそこそこやれそうに思えたんですが、気性的にまだ子供なのでしょう。今日は回ってきただけという感じでした。ただ、この種牡馬の産駒はやはり今後も厳しそうだなと感じます。


【東京6R芝2000m3歳上500万下】

★レッドソレイユ 9着

141026sore

状態が悪いようには見えなかったです。確かに発汗はしていましたが、今日は陽射しが強くて私も発汗してたくらいでしたから、そんなに影響があったとは思えません。素晴らしいデキというわけでもないですが、これくらいでもこのクラスならば勝てるはずですし、スピード指数的にも十分に足りていました。今日の敗戦は確かにちょっとよくわからないですね。このクラスに止まる馬ではないと思うのですが。

|

« 2014/10/25(土)結果 | Main | 2014/11/1(土)結果 »

Comments

競馬悟空さん こんばんは
競馬悟空さんのコメント楽しみに待ってましたよ

私はウィンズ観戦だったのですが競馬悟空さんのコメントと同じく良い印象を持ちました。

レースですがせっかく先行して良い位置取りを確保してたにも関わらず何故ゆえ直線で窮屈な状況になってしまったのかなかなか理解ができません。
外目につけて安全に外に持ち出すイメージは全く無かったのでしょうか
会員でしこたま複勝の馬券をお持ちの方がいらしたみたいで..まあ私は単複を可愛らしく持っていた程度なので被害軽微で済みましたが
あまり評判のよい屋根ではないようで次も騎乗してもらいたいかと聞かれると微妙な感じです

この馬.体質があまり強くないらしく,にも関わらず時期早尚に天栄に移動させられたため体調を崩し更には万全とは言えない状況で厩舎に移動させられたりといった経緯がありもう少しこの馬の成長曲線を考えた適切な措置をとってもらえないものだろうかと文句を言いたいところなんですが・・・
なんか愚痴大会みたくなってしまってすみません

競馬悟空さんのあの馬も密かに応援させて頂きます!!

Posted by: ウィングス | October 27, 2014 at 12:18 AM

ウィングスさん、こんばんは!
パドックで見て、このメンバーなら勝てるかもと思って、馬単とワイドを持っていたので、あの騎乗で4着にはガックリでした(笑)。まあ、手ごたえがあったので行けると思って仕掛けて突っ込んだらモタついて外に出すしかなかったということなんでしょうが、その一瞬の判断が騎手の仕事でもありますから、頑張って欲しいですね。最近は社台G全体でM騎手を後押ししてるみたいですから、残念ながら?というか、今後も乗るでしょうね。やや強引な騎乗が多いですが、ダメな騎手でもないと思うので、さらに腕を磨いて欲しいです。
馬がたくさん所属しすぎる厩舎は待たされますし、逆にそんなに多くないところは早く入れたがることもあるんですよね。パドックで見た限りはそれなりに良い状態にあったと思うので、これでガクッときたりしなければ続戦できるのではないでしょうか。まだ完全に仕上がっているような状態ではなかったですし、上積みがありそうです。次が楽しみですね!私のお買い得馬のほうも、次に期待したいと思っています。

Posted by: 競馬悟空 | October 27, 2014 at 09:00 PM

競馬悟空さんこんにちは!

競馬悟空さんも馬券買ってくれてたんですね。本当に申し訳なかったです。
ゴチャついて出られないてことはよくあることと理解していてスーパークリークに負けたオグリキャップを思い出しました。

私が思ってしまうのは新馬戦におけるあの騎乗はどうなんだろうてことなんですよね

馬にとって経験値としてプラスだったのかマイナスだったのかってことです
騎手は慌てたけど馬が競馬を理解するのにはかえっていい乗り方だったといえるのか

はたまたやっぱり新馬だから騎手は細心の注意を払って最初から広々とした府中のターフの外側に 出すことを考えるべきだったのか

どっちなんだろうて考えます

Posted by: ウィングス | October 28, 2014 at 12:22 PM

ウィングスさん、こんばんは!
いえいえ、自分も注目していましたし、良く見えたのもあってちょっと欲をかいてしまいました(笑)。
確かに天皇賞秋のオグリキャップはあんな感じでしたよね。なつかしいです。
良かったのかどうかはわかりませんが、馬にとっては経験にはなったのではないでしょうか。やはり簡単な競馬、楽な競馬ばかりしていると上のクラスに行って問題が露見して頭打ちになったりすることもありますから。怪我しない程度に厳しさを味わっておくのも悪くないのかなと思ってしまいます。実際は馬の個性があるので、画一的に言えるものではないのでしょうが。。経験が次に生かされるといいですよね。

Posted by: 競馬悟空 | October 28, 2014 at 10:34 PM

競馬悟空さんお疲れさまです!

レッドベルダのデビューまであと少しですね!今日の追い切りタイムも良い感じでしたよね?新馬戦ですから相手関係もよくわかりませんが、初戦から勝ち負けだと思っております。

競馬悟空さんは京都に行かれますか?

Posted by: カズヤ | October 30, 2014 at 12:09 AM

カズヤさん、こんばんは!
レッドベルダはうまく仕上がった感じですね。これならば、相手に関係なく力は出し切れそうですね。力を出し切れば結果はついてくると思っています。
都合がつけば私は京都まで行ってきたいと思っています。どういう馬体になっているのか非常に興味がありますしね。

Posted by: 競馬悟空 | October 30, 2014 at 09:13 PM

競馬悟空さん こんばんは
返信が遅くなりすみません
競馬悟空さんがあの騎乗でも馬にはプラスと考えられているので今回私もそのように解釈したいと思います。結果オーライてとこですかね。ただあれで万一故障してたら何やってんだて凄いブーイングになっていたでしょうから紙一重だと思うんですよね
そこも含めて馬も人も運があったかもしれません。

さて競馬悟空さんの馬はゲート練習頑張ってる感じですね。完成形は私はダイワスカーレットぽい感じをイメージしてますので是非とも出脚を鍛え先行渋いタイプに育つといいですよね。ターフに戻ってくるのも時間はかからないと思いますのでやはり秘かに期待しています!!

Posted by: ウィングス | October 31, 2014 at 12:54 AM

ウィングスさん、こんにちは!
勝てるチャンスがある中での判断なので、致し方ないとも思います。チャンスがある中で行儀良く外回ってばっかりでは勝ちから遠ざかってしまうでしょうし。その辺を含めて瞬時の判断が問われるのが騎手ですから、次は誰もがうなづく騎乗を期待したいですね。
この時期の2歳馬はまだまだ子供の馬が多いですから、結果を出しつつもうまく成長して行って欲しいですよね。私のほうは、おっしゃるとおり、まずはゲートですね(笑)。陣営の努力に期待したいと思っています!

Posted by: 競馬悟空 | October 31, 2014 at 12:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2014/10/25(土)結果 | Main | 2014/11/1(土)結果 »