« 「覚えておきたい日本の牝系100」 | Main | 2014/11/24(月)結果 »

November 23, 2014

2014/11/23(日)結果

 昨日から旅行も兼ねて、京都方面に行ってきました。京都競馬場に行ってきましたが、競馬を見たのは今日のメインレースであるマイルCSだけです。


【京都11R芝1600mマイルCS G1】

★レッドアリオン

141123arion

141123arion_2

 プラス6kgの494kgの馬体は、パドックを見る前は良いのかと思いましたが、結果としては少し余裕があったのかなという印象です。G1ともなるとどの馬も素晴らしい状態です。パドックで見ても、そもそも悪いと思う馬はいないのですが、他馬と比較すると、もう一つという印象ではありました。また、パドックではたびたび後ろ脚を蹴り上げる尻っぱねをしていて、精神面でも気負いがあったのかもしれません。
 レースではゲートも出て、希望通りの中団よりやや前の位置を確保しますが、結果としては速い流れの中で思うように脚が溜まりませんでした。直線では最内を突きますが、抜け出すような脚はなく14着。
 ここのところスローでの差しというスタイルで結果を出していたのですが、今日はペースも位置取りも違う形になりましたし、G1ともなると簡単ではありませんでした。今後を考えると、坂がない京都よりは阪神、中山などが向いていそうです。

|

« 「覚えておきたい日本の牝系100」 | Main | 2014/11/24(月)結果 »

Comments

競馬悟空さんこんばんわ。

アリオンはやはりG1ともなると力不足は否めない感じですかね。発汗も目立ってましたし、何かアリオン自身もいつもと違う舞台を感じてた様に感じました。
やはり血統的に今がピークになんですね?5歳で何とか重賞に手が届くと最高なんですが。

また、今週はベルダのリベンジ戦ですね!
ルメール騎手ですから安心してレースが観れそうですし、前走は全く実力は見せてないと感じてますので、何とか名乗りを上げて欲しいです。

Posted by: カズヤ | November 24, 2014 at 01:43 AM

カズヤさん、こんばんは!
レッドアリオンは残念な結果になってしまいました。G1のレースの流れだと、思うように脚がたまらなかった感じがします。それが実力不足ということになるのかもしれません。今回は精神状態も少し気負った感じでしたよね。色々と難しいところがある馬ではありますが、能力はありますので、持ち味の切れが生かせる展開になれば、重賞でも勝ち負けできると思います。4歳で頭打ちということはないと思いますし、まずは重賞制覇を目指して欲しいです。
 レッドベルダは必勝態勢のようですね。ただ、ルメール騎手が落馬骨折されたようで、乗り替わりになります。いい騎手が手配できるとよいのですが。。

Posted by: 競馬悟空 | November 24, 2014 at 09:07 PM

競馬悟空さんこんばんは!

ルメール騎手の負傷は非常に痛いですね。これから良いジョッキーを確保するのは難しいと思います。今日の更新でどうなってるか。。

今後の為にも負けられないですね!(^^)!

Posted by: カズヤ | November 26, 2014 at 07:32 AM

カズヤさん、こんばんは!
1週ずらして、北村騎手に決まりましたね。そつなく乗るタイプの騎手ですから、うまくやってくれると信じたいです。今度は中京になりますが、馬場に関係なくこのクラスは突破してくれるでしょう。ここはキッチリ決めたいですね!

Posted by: 競馬悟空 | November 26, 2014 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「覚えておきたい日本の牝系100」 | Main | 2014/11/24(月)結果 »