« あ~踏まなくて良かった | Main | 2014/11/9(日)結果 »

November 08, 2014

2014/11/8(土)結果

 今日は東京競馬場で11Rの京王杯2歳Sを見てきました。

【東京11R芝1400m京王杯2歳S】

★サフィロス (キンシャサノキセキ) 牡2,000万 手塚 2着

141108safi_1

141108safi_2

141108safi_3

 パドックでは終始チャカついているというか、入れ込んでいるとまでは行かないものの、素直に常歩できた時間はほとんどありませんでした。ただ発汗しているわけではなく、2週目以降は引き手の方も特に気にしていない様子だったので、この馬はこれが普通なのでしょう。緩いという話でしたが、見た目はそんなに緩さは感じなかったです。
 レースでは、今日はかからずにすぐに折り合いましたが、その分序盤は後方に。スローな流れになったのもあって、そのままでは勝負にならないので、内を上がっていって直線へ。直線では上がり最速の脚で最後は差を詰めるも2着まで。今日は勝った馬が上手く流れに乗って逃げ切ってしまいました。これは相手を褒めるしかないですね。この馬も強い競馬をしていると思います。今日は按上もベストの競馬をしてくれたと思います。ただ、やはり1200mのほうが乗りやすそうではありますね。
 この後は一旦休むみたいですが、無理にマイルを使うよりも、短距離で力を発揮したほうがよさそうです。


ウォリアーズソウル (Warrior's Reward) 牡1,600万 矢野英 12着

141108warr

141108warr_2

 首が長くて、頭が重く見えるんですよね。芝の短距離馬という感じではなさそうです。


 それから、今日は東京4Rで、アドマイヤグルーヴの仔のドゥラメンテが圧勝しましたね。初戦のパドックで大物感を醸し出していましたので注目していましたが、その予感に違わぬ大物振りを発揮してくれました。今日はTVで見たのですが、TVで見ると実際に見るより余計に細く見えます。それでこの競馬で勝つのですから、素質は相当でしょう。やはり競馬は血統なんだよなあと、改めて思ってしまいます。キンカメ産駒にしては体を使った大きなフットワークで走るのが特徴的で、クラシックタイプのキンカメ産駒としてこれからが楽しみになりました。

|

« あ~踏まなくて良かった | Main | 2014/11/9(日)結果 »

Comments

競馬悟空さんありがとうございます!
個人的なお願いでもコメントして頂き感謝です。
悟空さんの仰るとおり馬体重の割には細く見えますよね。パドックで私も感じました。
課題が浮き彫りになりゲート再審査となってしまいました。そんな所までルーラーシップに似なくていいのにと思いました。

Posted by: カズヤ | November 08, 2014 at 11:07 PM

カズヤさん、おはようございます!
改めておめでとうございます!まだ細身に見えるのですが、それでもパフォーマンスを見せてくれるところが素晴らしいですね。これからの成長が本当に楽しみです。ゲートは心配ですね。上に行けば行くほど、そういう部分が致命傷になりかねませんから。今回ムーア騎手が最後まで一応追っていたのは、元々ここを勝って陣営は一息いれるつもりだったのでしょうし、この期間でさらなる成長があるといいですね。この厩舎なら、その辺は上手くやってくれると思います。

Posted by: 競馬悟空 | November 09, 2014 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あ~踏まなくて良かった | Main | 2014/11/9(日)結果 »