« 一つの幸せ | Main | 猛烈な勢い »

January 12, 2015

2015/1/12(月)結果

 今日は中山で4Rの新馬戦と5Rの未勝利戦を見てきました。
 それにしても寒かった。パドックの日が当たらない場所は本当に極寒でした。


【中山4Rダ1200m新馬】

デュアルフレイム (フレンチデピュティ) 牡3,200万 杉浦 4着

150112dual

 若干硬さはありましたが、特に緩さもありませんでしたし、それなりに仕上がっているように見えました。レースでは最後はすごくいい脚を使っていたので、次は変わってきそうですね。前半についていければこの距離でもやれると思いますが、もう少し距離があったほうが面白いかもしれません。次にすぐ結果をだせるかはわかりませんが、馬券的には次が狙い目かもしれません。


【中山5R芝1600m未勝利】

★グランシルク (ステイゴールド) 牡4,000万 戸田 1着

150112gran

150112gran_2

150112gran_3

 馬体は相変わらずいい出来にあったと思います。レースでも大外枠から終始外を回ってまくり気味に進出し、最後は坂上で突き放して優勝。中山マイルの大外枠ということで、決して有利ではありませんでしたが、ここでは力が違った印象です。現状はこのくらいの距離のほうがレースはしやすいのでしょう。まだまだこれからの馬ですので、これからがさらに楽しみになりました。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


ジャストフォーユー (スペシャルウィーク) 牡1,400万 栗田徹 2着

150112just

 休み前の2走を見る限り、すぐに変わり身がある感じには見えませんでしたが、今日パドックで見ると、思っていた以上に良い馬でした。若干硬さはあるものの、トモは充実していて、+28kgですが緩さは感じませんでした。全部成長分と見て良かったのでしょう。馬体の割には人気がなかったので、馬券を買い足したくらいです。レースでは思い切って行ききって、坂下では一瞬そのまま押し切るかと思えましたが、最後は差されて2着。今日は相手が悪かっただけで、このレースぶりができるならば次もチャンスでしょう。中山のような小回りコースで前付したほうがよさそうですね。無理に逃げなくてもレースはできるでしょうから、あとは自分の形が作れれば勝ち上がりも近いと思います。


カラマンシー (ゼンノロブロイ) メス1,600万 天間 11着

150112kara

 プラス18kgでしたが、まったく太くはなかったですし、緩くもなかったです。ただ、それでもまだ小さく感じます。もう少し成長が必要でしょう。

|

« 一つの幸せ | Main | 猛烈な勢い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一つの幸せ | Main | 猛烈な勢い »