« 猛烈な勢い | Main | 競馬最強の法則2015年2月号 »

January 18, 2015

2015/1/18(日)結果

 今日は出走馬はいませんでしたが、中山に京成杯を見に行ってきました。


【中山11R芝2000m京成杯GⅢ】

ベルーフ (ハービンジャー) 牡4,000万 池江 1着

150118beru

150118beru2

 初めてパドックで見ましたが、ハービンジャー産駒でも重苦しさがなくて、見栄えのする馬です。今日のデキもかなり良さそうでした。外を回っての差し切りで、強い勝ち方でした。レクレドールからついに大物が出た感じですね。ハービンジャーの初年度産駒で重賞勝ち。父の名を高めるとともに、これから先の活躍も楽しみです。
 川田騎手がシャイニングレイとこの馬とどちらを選ぶのかも注目ですね。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


ブラックバゴ (バゴ) 牡1,800万 斉藤誠 2着

150118bago

 実際に見るのは募集時のツアー以来ですが、しっかりしたいい馬ですね。若干硬さがあるというか、馬体の割には動きが小さくは感じましたが、悪くはなかったです。前走のほうが状態自体は良かったのかなと思いました。レースでは1角手前くらいからかかり気味で、その後も折り合ったり折り合わなかったりで大丈夫なのかなと思いましたが、最後は前走と同様いい脚で伸びてきました。惜しくも2着ではありましたが力は見せてくれました。2000mまでは問題なさそうですので、皐月賞でも面白そうな存在になりました。あとは、誰がこの先乗るのかと、賞金が足りるかが問題となりそうです。


クルーガー (キングカメハメハ) 牡4,000万 高野 3着

150118kuru

 パドックで実際に見たのは初めてですが、やはり良いトモをしていますね。そんなに緩さは感じませんでした。柔らかくて芝向きと思えるようなタイプではないのですが、今日も決して恵まれた展開ではなかったにもかかわらず、最後キッチリ伸びて3着。想像以上にポテンシャルは高いかもしれません。まだまだこれからの馬ですが、中山コースでは今後もいいレースをしてくれそうです。


イーデンホール (ゴールドアリュール) 牡2,400万 大久保洋 12着

150118eden

 芝でやれてもおかしくないように見えましたし、実際今日も詰まらなければもっとやれたと思えます。ただ、血統的には、やはりダートになるのだと思います。ダート戦に戻れば、またその真価を発揮してくれるでしょう。


ザイディックメア (ゼンノロブロイ) 牡2,500万 村山 15着

150118zai

 このメンバーに入ると、馬体的にも少し見劣りする感じでした。自己条件に戻ればまたいい走りを見せてくれそうです。

|

« 猛烈な勢い | Main | 競馬最強の法則2015年2月号 »

Comments

競馬悟空さん、こんばんは^^

昨日悟空さんも中山にいらしたんですね(^^)/
中山はパドックの距離が近くていいですね(^^♪
写真も撮りやすかったです('◇')ゞ
バゴはパドックからちょっと気合が乗りすぎてましたね(^-^;
ハービンジャーはディープと逆で、ごつくて大型馬が多い中、ベルーフは470キロと中型でちょうどいいサイズに出てますよね。
だから重々しさを感じさせないのかもしれません(*'▽')
非常に悔しい負けでしたが、バゴにはリフレッシュしてもらい、TRでしっかり賞金をゲットしてもらいたいです(^^)/~

Posted by: レプティリア | January 19, 2015 at 09:50 PM

レプティリアさん、こんばんは!
私も急きょ中山に行きました。そんなに寒くもなかったですし、今後のために見ておいたほうがいいレースのような気がしたので。
ブラックバゴは、少し気負っている感じでしたでしょうか。それでもいい馬には違いないです。ベルーフは確かに、見た目の重苦しさがないのがいいですよね。パドックで見てやっぱりいい馬だなあと思いました。今日のレースは流れで着順が変わった可能性もありますので、次のレースにまた期待したいですね!

Posted by: 競馬悟空 | January 20, 2015 at 12:14 AM

競馬悟空さん。。
ベルダが引退ですかね。。
保険は適応外ですよね?

Posted by: カズヤ | January 20, 2015 at 11:41 PM

カズヤさん、おはようございます。
本当に残念なことになってしまいました。。
経過を見守るしかない状況ですが、致命的な部分の骨折ですから、正直なところ競走能力喪失は免れないと思います。保険の適用については今後の予後によるとは思いますが、とにかく今は、ただ無事を祈りたいと思います。。

Posted by: 競馬悟空 | January 21, 2015 at 08:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 猛烈な勢い | Main | 競馬最強の法則2015年2月号 »