« 新年のご挨拶 | Main | 2015年 新春BIG対談 »

January 04, 2015

ひつじ年

 今日から新年の中央競馬の開幕でした。
 私は馬券はほんの少し買って外れでした。来週から出資馬もぼちぼち出走し始めますので、私の開幕は実質来週からですね。

 さて今日は、上野動物園に行ってきました。
 今年はひつじ年ということで、一目、縁起物のひつじを見たいと思う人も多いと思います。

 上野には、園内の、「こども動物園」というところに、ひつじが2頭いるのですが、やはり今年は人気者だけあって、皆にカメラを向けられてしまい、非常に神経質になっているみたいなんですよね。

 私が行ったときは、ひつじ2頭は奥に隠れてしまっていましたね。


 代わりにというわけではないですが、馬の写真を撮ってきました。

151014yonaguni

 上野にいる、与那国馬という種類の馬です。
 なかなか、凛々しい顔をしております。

 とりあえず今日は馬に親しんできたので、来週からまた競走馬に親しんでいきたいと思います。

|

« 新年のご挨拶 | Main | 2015年 新春BIG対談 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年のご挨拶 | Main | 2015年 新春BIG対談 »