« 2015/5/10(日)結果 | Main | はぐれメタル »

May 11, 2015

2015~2016POG用(東サラ)

 今日は東サラ所属馬の中から、自分用のPOG候補馬をピックアップしておきたいと思います。


1 レッドアルカナ(シークレットジプシー13)
父 ディープインパクト
母父 Sea of Secrets
メス 3,000万円
東 国枝栄
母年齢 8
生産 社台F
誕生日 4月3日

 現在478kg。ディープ牝馬としては大きさがあるのが何よりいいですね。血統的にも、ディープ産駒の活躍馬が持っている血を持っていますから、大きく羽ばたく可能性を秘めていると思います。使い出しは早くなるかと思っていましたが、ここにきて前肢に浮腫みを見せるなど、少し疲れが出てきている感じもしますので、結局秋になるかもしれません。それでも、ディープ牝馬としてある程度計算できそうな馬です。


12 レッドボルテクス(プレイガール13)
父 キングカメハメハ
母父 Caerleon
牡 3,400万円
西 松田国英
母年齢 15
生産 飛野牧場
誕生日 3月13日

 POG向きかというと、果たしてどうかなというところはあるんですが、ダート又は短距離で期間内に2つ勝てると思っています。この厩舎の調教方針と合いそうな馬体ですから、そこからさらに上積みがあっていいはず。ただ、やはり、クラシック向きのキンカメ産駒には思えないので、その点でPOGの方向性とずれてしまうかもしれません。それでも確実性のあるタイプとしてピックアップしておきたいと思います。現在486kgで、馬格も問題ありません。


32 レッドヴェルサス(ディソサード13)
父 スウィフトカレント
母父 Dixieland Band
牡 1,800万円
西 須貝尚介
母年齢 22
生産 社台F
誕生日 5月16日

 この馬もPOG向きかどうかはわかりませんが、面白そうな馬だと思います。POG本でも紹介されていました。レッドリヴェールの下なので、ある程度注目はあるのでしょうが、父スウィフトカレントというのをどう考えるかですね。レッドリヴェールは小さい馬でしたが、こちらは種牡馬もかわって牧場を出る段階で518kgでした。すでに栗東トレセンに入厩しています。ゲートを受けた後そのまま使うのか、一旦放牧するのかはわかりませんが、いずれにしても夏からの使いだしになるでしょう。大きな動きができる馬ですし、大穴候補としておきたいと思います。

|

« 2015/5/10(日)結果 | Main | はぐれメタル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2015/5/10(日)結果 | Main | はぐれメタル »