« 2015/5/9(土)結果 | Main | 2015~2016POG用(東サラ) »

May 10, 2015

2015/5/10(日)結果

 今日は東京競馬場で、NHKマイルカップを見てきました。


アヴニールマルシェ (ディープインパクト) 牡7,000万 藤沢和 4着

150510avu

 レース間隔も空いていましたし、調整過程も順調ではなさそうでしたが、馬自体はそんなに外目からは調子が悪そうには見えませんでした。ただ、いつも良く見せる馬なので、それを考えるとそんなに良くもないのかなあとも思ってしまいました。
 レースではある程度決め打ちして後ろからという感じで、終いの脚に賭ける競馬でしたが4着まで。レースの流れ云々もあるでしょうが、それよりも、この馬の場合は、問題は調子なんでしょう。決して順調な調整過程でなかったにもかかわらず、4着まで来たのは、やはり力がある証拠です。
 ただ、一方で、勝ったクラリティスカイとの差も決定的で、仮にこのままダービーに進んだとしても馬券的には必要なさそうです。


グランシルク (ステイゴールド) 牡4,000万 戸田 5着

150510gran

 パドックでのデキも良かったですし、レース前に入れ込むこともなく至って順調な過程を踏んでいました。レースでは、今回はきちんとスタートを決めて中団の内につけます。マイル戦としてはやや緩い流れも、しっかり折り合い、最後まで何の不利もなく来て5着。NZT組では最先着でした。結果から考えると、NZTのレベルが低く、皐月賞のレベルが高かったということを裏付ける内容で、現状での実力通りの結果だったと言えるでしょう。
 まだ全然完成していない馬ですし、今日のところはきちんと折り合いがついたことを喜ぶべきかもしれません。

|

« 2015/5/9(土)結果 | Main | 2015~2016POG用(東サラ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2015/5/9(土)結果 | Main | 2015~2016POG用(東サラ) »