« 「競馬王のPOG本2015~2016」 | Main | 2015/5/10(日)結果 »

May 09, 2015

2015/5/9(土)結果

 今日は東京競馬場で、6Rと、11RのプリンシパルSを見てきました。


【東京6Rダ1600m3歳500万下】

ペルセヴェランテ (キングカメハメハ) 牡6,000万 国枝 1着

150509peru

150509peru_2

 毛ヅヤは悪くなくて、体調自体は悪くはないのでしょうが、トモが流れてしまっていて、今日はまったく良く見えませんでした。掲示板内であれば上出来という印象でした。レースでは、かかるどころか、あまり進んでいかない感じで、中団よりも後ろでレースを進めます。直線で追いだすといい伸びを見せ、最後は楽勝ムードだった1番人気をかわして優勝。この勝利は、正直かなり驚きました。今日は素質だけで勝てたというところでしょう。勝ち時計もそこそこ優秀ですし、次走本当にユニコーンSに行くとしても、それなりにやれると思います。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


パルファンデュロワ (キングカメハメハ) 牡5,000万 西園 12着

150509paru

 馬体は悪くないですし、調子も悪くなさそうでしたが、現状はこのクラスだと家賃が高そうです。


【東京11R芝2000mプリンシパルS】

ケツァルテナンゴ (チチカステナンゴ) 牡1,600万 笹田 2着

150509ket

 パドックに遅れて入ってきて、回っている間もずっとチャカついていました。装鞍所で頭絡が外れるなど、うるさいところを見せていたようです。そのような状態でしたし、上位は厳しいように思いましたが、レースでは最後までしぶとく伸びて2着。勝てなかったのは残念ですが、非常に頑張ったレースだと思います。こういうレースができるのであれば、先々も楽しめそうです。


カルナヴァレスコ (ステイゴールド) 牡3,000万 池江 13着

150509karu

 きれいな馬で、将来性がありそうな馬だと思いました。体調は良さそうでしたが、さすがに新馬戦を勝った後ずっと休んでいて、いきなりオープンは厳しかったですね。まだまだこれからの馬だと思います。


エミネスク (ネオユニヴァース) 牡2,400万 牧 14着

150509emi

 ネオユニヴァース産駒らしい馬体ですが、このメンバーの中では目立たない感じでした。ちょっと負けすぎな気もしますが、いずれにしろ、現状はこのクラスでは厳しい感じです。

|

« 「競馬王のPOG本2015~2016」 | Main | 2015/5/10(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「競馬王のPOG本2015~2016」 | Main | 2015/5/10(日)結果 »