« 社台・サンデー・G1 2015年度カタログPDF 公開 | Main | クラブいろいろ »

June 07, 2015

2015/6/7(日)結果

 今日は東京競馬場で安田記念を見てきました。

 勝ったモーリスは強かったですね。
 ペースは上がりませんでしたが、緩むところもない安田記念独特の流れを4番手につけて、最後まで横綱競馬でした。スクリーンヒーロー産駒のG1馬として、この先グラスワンダーのサイヤーラインをつなげていってくれそうです。
 マイルなら今後もG1トップに君臨できそうな、それくらい強い勝ち方でした。
 関係者の皆様優勝おめでとうございます。

 2着のヴァンセンヌは惜しかったですね。でもこの馬は休みが長かった馬で、まだレース数を使われていませんので、まだまだこれから伸びる余地があるでしょう。今日は相手が悪かったとしか言いようがないですね。

 一応クラブ馬の写真を撮ってきたので載せておきます。


ヴァンセンヌ 2着

150607van


ブレイズアトレイル 6着

150607blaze


レッドアリオン 8着

150607arion


エキストラエンド 9着

150607extra


リアルインパクト 12着

150607real


|

« 社台・サンデー・G1 2015年度カタログPDF 公開 | Main | クラブいろいろ »

Comments

モーリス強かったですが、今日はキャロットのパーティなのにリアルインパクトをペースメーカーにする堀厩舎恐るべし(笑)
そして、いっくんは直線詰まりまくり(苦笑)

Posted by: Nashwan | June 07, 2015 at 08:09 PM

Nashwanさん、こんばんは!
堀厩舎恐るべしですね。勝利することに貪欲ですよね。ヴァンセンヌは惜しかったですねえ。社台ツアー前に社台RHにもいい話が欲しかったですが。。残念です。

Posted by: 競馬悟空 | June 07, 2015 at 09:46 PM

競馬悟空さん、こんばんは。
ダローネガ、アルフレードをクビ差で破って来たヴァンセンヌが6歳にして素質開花で2着に来ましたね。
モーリス以外の上位馬は、6歳勢が占める結果となり、2歳時から活躍してまた復調して来たダローネガ、アルフレードもまだまだやれる、頑張ってほしいと思った安田記念でした。

Posted by: Peroxide | June 07, 2015 at 09:58 PM

Peroxideさん、おはようございます!
ヴァンセンヌはここにきて素質開花していますね。馬齢の割に使い込んでないですから、まだまだこれからやれそうで楽しみです。ダローネガやアルフレードは2歳時から長く活躍していて本当に素晴らしいです。馬をケアする技術も年々上がっているでしょうし、これからも楽しみですね。

Posted by: 競馬悟空 | June 08, 2015 at 07:46 AM

競馬悟空さんこんにちは

安田記念はなかなか見応えありました

モーリスは辿ればメジロボサツの牝系...うちの馬もうまくいかないかな

昨夜はキャロットパーティーでした
私は参加しましたが悟空さんはいらしてましたでしょうか..お会いしたいものです

さて武藤先生とお話できたのであの馬のことも聞いてみましたよ.4着時の内容からとても期待しているんだとのこと

そして私のほうから長い距離で先行があっているように思うとお伺いしましたが先行させたいんだけど先にいく脚がないのが泣き所とおっしゃっていました
話していて何とか勝ち上がらせたいという気概は十分感じましたよ

皇成騎手もいらしたので私のあの馬も聞いてみたんですが次は函館みたいで期待していいみたいです。本当かなあ?オッズ泥沼で私の周りからは最強の未勝利馬でそのまま終わるだろうって有難くないレッテルが貼られておるんですが...

その他手塚先生に私の二歳馬の話を聞けたんですがギムレットより母父のクロフネが出ている
芝ダートどちらもいけそうで距離は中距離ただし体質がちと弱いのでデビューは秋以降 そこそこ期待できるかも て感じでした
私の出資馬の話を長々してしまいすみません。

パーティーでは恒例のくじ大会で細江じゅんこさんが男性ばかりを当てるので 細江さんご自身で 「私て何てイヤらしい女なのかしら」て言っててそれが昨夜一番の大爆笑でした
なんだかんだ楽しめたパーティーでした

ではでは

Posted by: ウィングス | June 08, 2015 at 12:34 PM

ウィングスさん、こんばんは!
メジロモントレーのボトムラインから今の時代にG1馬が出るとは、本当に感慨深いですね。ウィングスさんのあの馬にもいい風が吹いてくれると思います。
私はパーティーには行かないんですよね。友人は初めてキャロットのパーティーに行ったみたいで、とても楽しかったようです。皆さん楽しまれたようで良かったです。
あの馬のこと訊いていただきありがとうございます!そうですかあ、やっぱり前付できないところが難しいんですよね。でもまだチャンスがありますので、楽しみにしたいと思います。
あの馬はいつも人気になるくらい能力は上ですから、あとは運次第だと思います。三浦騎手に何とかしてもらわないといけないですね。
手塚先生はサフィロスでもお世話になっていますので、頑張ってほしいです。関東では数少ないG1を勝てる厩舎ですから、期待したいですね!

Posted by: 競馬悟空 | June 08, 2015 at 09:10 PM

競馬悟空さんこんばんは

パーティーにはいらしてなかったんですね
いつかパドックなどでお会いいたしましょう!

今回のパーティーは武さんや蛯名さんも来ていて私的にはとても豪華なものだったです
※主催のキャロットクラブ社員の皆様及び関係者の皆様お疲れ様でした&有難うございました

あっ!競馬悟空さんごめんなさい
サフィロスの方は聞いてなかった...
この時期はどうしても未勝利馬のことが気になってしまいすみません。
ちなみに昨年の今頃は私の未勝利馬は引退してたんですよね。
サフィロスは確かにそろそろ復活してきて欲しいですよね。でてきたら勝ち負けですネ!

ではでは

Posted by: ウィングス | June 08, 2015 at 10:19 PM

ウィングスさん、おはようございます!
キャロットのパーティーは1,200人もの人が来ていたとか。関係者の方もたくさん来られて、豪華な雰囲気が伝わってきます。
いえいえとんでもないです。お気遣いありがとうございます。サフィロスのほうは、今は頓挫があってお休み中ですし、ずっと天栄にいますのできっと先生も詳しくはわからないんじゃないかな。
この時期は未勝利馬の動向が気になってしまいますよね。2歳新馬も始まりましたが、まずは3歳未勝利馬に頑張って欲しいです。お互いの出資馬が無事に勝ち抜けることを祈っております!

Posted by: 競馬悟空 | June 09, 2015 at 08:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデー・G1 2015年度カタログPDF 公開 | Main | クラブいろいろ »