« レコードの反動 | Main | 競馬最強の法則2015年12月号 »

November 15, 2015

2015/11/15(日)結果

 京都9Rの黄菊賞は、キンカメ産駒のバティスティーニの圧勝でした。
 出遅れても焦らずに控えて、4角では外を回って3馬身半差の楽勝2着以下とは力が違うとしか言いようがない素晴らしい勝ちっぷりでした。
 キンカメ産駒ですし、こういう時計のかかる馬場のほうが得意というのもあるかもしれませんが、それだけ馬場適性の幅があるというのは今後において素晴らしいこと。また1頭キンカメグループから大物候補が現れました。関係者の皆様優勝おめでとうございます。
 次はホープフルが目標とのことですから、全馬無事ならば、ロードクエスト、ハートレー、バティスティーニが、ホープフルSでぶつかることになります。ディープ対キンカメ路線が続くのか、それともそれ以外の種牡馬の産駒が割って入るのかにも注目です。

 ということで、黄菊賞の馬券は大ハズレです。アグネスフォルテは、ある意味予告通りのレコードの反動なのか何なのか。うーん、競馬は難しいですね。

 馬券的には大チョンボの一日の雰囲気を醸し出していましたが、なんと黄菊賞の後、福島2歳Sで3連複を取りました。
 3着にド高めが入って700倍近い配当。これももちろんスピード指数です。ありがとうスピード指数。

 ということで、黄菊賞の後一旦口座の金額が1,300円にまで減って、エリザベス女王杯は棄権するしかないかと思われましたが、何とか復活。

 でも、2歳戦でもないし、全然自信なかったので、ここも指数どおりに7頭BOXの3連複をちょろっと買って終了。
 当たりましたが、35点買いで37倍の配当だったので、まあ結局やらなかったのと同じですね。
 でも、参加できただけで良しとしたいです。


 それにしても、勝ったマリアライトには驚きました。こういう成長の仕方をする牝馬もいるんですね。
 さらに、この母のクリソプレーズのポテンシャルにも驚きです。クリソライトにマリアライト、さらに神戸新聞杯を勝ったリアファルのこの母の仔。すごい血統です。
 関係者の皆様優勝おめでとうございます。

 これからG1も続きますし、2歳戦も盛り上がってきますので、来週をまた楽しみにしたいと思います。

|

« レコードの反動 | Main | 競馬最強の法則2015年12月号 »

Comments

悟空さんこんばんは

マリアライト狙ってたんですけどねぇ・・・

重得意なラキシスは堅いと思いラキシス1着固定でマリアライト含めた3連単を多数持っておりました。
まあどうしようもないですね
天下のムーア騎手もどうしちまったんだという感じです
これも競馬です

ウィングス

Posted by: ウィングス | November 16, 2015 at 03:40 AM

ウィングスさん、こんにちは!
マリアライトは買ってはいましたが、あくまでヒモという位置づけでした。勝ち切ってしまうとは、本当に恐れ入りました。ラキシスはどうしちゃったんでしょうね。来週以降もG1は続きますから、次で取り返しましょう!

Posted by: 競馬悟空 | November 16, 2015 at 12:31 PM

競馬悟空さんこんにちは

道悪が鬼のラキシスがいたのでさすがにマリアライトからの勝負がしづらかったです。
マリアライトの単勝と複勝で勝負しとけばというのは結果論で、やはり私は稀代の馬券下手です

ウィングス

Posted by: ウィングス | November 16, 2015 at 06:03 PM

ウィングスさん、こんにちは!
馬場とかも含めて競馬ですから、本当に難しいですよね。なかなかマリアライトを中心に据えるのは難しかったと思いますよ。気持ちを切り替えて次のG1を目指しましょう!

Posted by: 競馬悟空 | November 17, 2015 at 12:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レコードの反動 | Main | 競馬最強の法則2015年12月号 »