« RPGツクール | Main | 得られる経験値 »

November 23, 2015

2015/11/22(日)結果

 マイルCSはモーリスの圧勝でした。
 とにかく強かった。感想はそれだけです。
 これからしばらくマイル戦線はモーリスの時代になるのかなあと思える強さでした。

 G1よりも強烈な印象だったのが、京都5Rで新馬勝ちしたリオンディーズです。
 シーザリオの仔ですから、走って当たり前なのかもしれませんが、パドックでもやはり尋常ではない大物感を醸し出していました。この馬は本当にいい顔をしていますね。器の大きさは疑いようがないと思います。
 この母にこの父の組み合わせは、上が皆怪我で能力を発揮できないままに終わっていますので、心配はそこだけですね。

 今年もやはり牡馬クラシック戦線は、今のところディープ産駒とキンカメ産駒が目立っています。これから他の種牡馬から強烈な印象の馬が出てくるのか、それともこのままディープとキンカメの対決となっていくのか。楽しみにしたいです。

 今日は2歳戦線を占う上で重要なレースである東スポ杯があります。
 出世レースだけに注目ですね。

 ここはやはり、プロディガルサンが一歩リードと言う見解ですがどうなるでしょうか。
 やっぱり怖いのは、牝馬のアグレアーブルですね。初戦のレース振りが非常に目立つものでしたし、牡馬相手にもやれるのではないかと思えます。どういうレース振りを見せてくれるか楽しみです。
 その他にも、ロスカボス、スマートオーディンと強うそうなところが出てきますが、穴っぽいところでハレルヤボーイ、タイセイサミットも侮れないと思うので、プロディガルサン頭の3連単を手広く買ってみようかなと思っています。

|

« RPGツクール | Main | 得られる経験値 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« RPGツクール | Main | 得られる経験値 »