« 2015/11/29(日)結果 | Main | シルクのキャンセル募集 »

December 04, 2015

社台・サンデー・G1のキャンセル募集

 今週末に社台・サンデー・G1のキャンセル募集があります。
 電話での先着順なので、電話がつながるかどうかが勝負の分かれ目となるわけですが、全馬一口のみのキャンセル募集ですし、出資できる確率は相当低いでしょう。

 私は、今年はキャンセル募集の電話をするつもりはありませんが、やはり気にはなるので、キャンセルが出た募集馬を見てしまいます。

 もしキャンセル募集に応募するならということで、字面と募集時の印象及び現在の情報を総合して考えると、サンデーR募集のロージーチャームの14が一番面白そうかなあと思っています。
 キングヘイロー産駒っていうのも、最近は少なくなってきて珍しさもありますし、動きや馬体は募集時から目立っていました。ただ、育成が追分なんですよねえ。そこがどうか。迷うところです。

 あとは、社台RH募集のギャビーズゴールデンギャルの14はやっぱり注目ですよね。ここ最近の堀厩舎の活躍ぶりを考えると、注目せざるを得ないというか。しかもディープインパクト産駒ですから、ここでは注目の的でしょう。ただ、如何せん、まだ体が小さいのが悩ましいところです。そこは賭けでしょうね。

 G1のキャンセル募集は、特に気になる馬はいなかったです。

 激しい電話合戦になるでしょうが、誰かしらは電話がつながるので、強運に賭けてみるのも面白いかもしれませんね。

|

« 2015/11/29(日)結果 | Main | シルクのキャンセル募集 »

Comments

競馬悟空さんお久しぶりです。
今週レッドアリオンが初の1800重賞ですが、最近のアリオンのメンタルが心配です。
なんか競られないで逃げないと競馬にならないのか、難しい馬になってしまいましたね。剛腕の岩田騎手でアリオンの魂に火を点けて欲しいですね。

Posted by: カズヤ | December 06, 2015 at 10:45 PM

競馬悟空さん連チャン投稿ですみません。
トップハンデ58キロは納得できませんよ。見込まれ過ぎにも程がある。重賞2勝とはいえ、連チャン最下位ですよ。。。
阪神Cに変更とかないですかね?

Posted by: カズヤ | December 07, 2015 at 08:29 PM

カズヤさん、こんばんは!
鞍上が変わって、今回は新味を期待したいところですが、58kgとはちょっと予想外ですよね。何がそんなに見込まれたのかわからないですが、相手関係もありますし、仕方ないとしか言いようがないです。阪神Cとかも可能性としてはあるかもしれませんが、そっちはそっちでメンバーが強くなるでしょうし、難しいところですね。とにかく力を出し切って欲しいと思います。
 それから、前回、gmailからメールしましたが、届いていますでしょうか。届いているようでしたらよいのですが、もし届いていないようでしたら、もう一度古い記事にコメントくださいね。

Posted by: 競馬悟空 | December 07, 2015 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2015/11/29(日)結果 | Main | シルクのキャンセル募集 »