« クラシック戦線の夜明け | Main | 2016/2/7(日)結果 »

January 31, 2016

2016/1/31(日)結果

 今日は東京競馬場で5Rの新馬戦を見てきました。
 新馬戦も残り少なくなってきて、出走するのも大変ですね。


【東京5R芝1,800m新馬】

レッドアルカナ (ディープインパクト) メス3,000万 国枝 6着

160131aruka

 馬格のある牝馬ですが、やや硬さがあり、若干ですが緩さも残している感じでした。パドックでは周りの馬が落ち着きを欠いていても、どっしりと泰然としていました。レースではスタートは速くなかったですが、それなりの位置につけて道中は4、5番手。4角から直線は外を回って仕掛けていきますが伸びを欠き6着。
 今日のレース振りを見ると、タメて切れるというタイプではない感じですね。ある程度前につけて押し切るような形のほうがいいのかもしれません。今日のレース振りでは距離については何とも言えないでしょう。


レッドフレンジー (ステイゴールド) メス1,400万 戸田 10着

160131furen

 特に目立つ馬体でもなかったですが、それなりに仕上がっていたと思います。パドックでは終始チャカついていたので、もう少し落ち着きが出てくればというところでしょう。


クーラーキング (マンハッタンカフェ) 牡2,600万 尾関 15着

160131cool

 パドックの雰囲気は悪くなかったですし、馬体も良かったですが、ノドが良くないみたいですね。レースになっていませんでした。


|

« クラシック戦線の夜明け | Main | 2016/2/7(日)結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クラシック戦線の夜明け | Main | 2016/2/7(日)結果 »