« 2016/2/7(日)結果 | Main | 女性騎手 »

February 14, 2016

2016/2/13(土)結果

 今週は、昨日の土曜だけ競馬場に行って、東京6Rだけ見てきました。


ティソーナ (ダイワメジャー) 牡4,000万 藤沢和 1着

160213tiso

160213tiso2

 パドックの状態は、目一杯仕上がっている感じではありませんでしたが、プラス4kgでも太い感じはありませんでした。力を出せる状態だったと思います。
 レースでは、大外でしたがスタートを五分に出て先行。5番手くらいを進んで、そのままの位置で直線へ。坂の途中から仕掛けて、前を捉え、後続も寄せ付けず優勝。
 次はどこに使うのかまだわかりませんが、1,400m戦に出るのであれば崩れる可能性は少ないのかなと思います。関係者の皆様優勝おめでとうございます。


レッドエトワール (ワークフォース) メス1,400万 久保田 8着

160213redeto

 牝馬らしくて、かわいい馬なのですが、パドックでは、牡馬と混じるとちょっと迫力に欠くかなという印象でした。牝馬同士のレースであれば、このクラスでも、もっとやれていいと思います。


ナイトインブラック (ローエングリン) 牡5,000万 田中剛 15着

160213night

 プラス18kgでも太くは見えなかったです。中身ができているのかは別として、見た目は良かったです。このメンバーでも特に目立っていました。
 しかし、レースではまったく良いところなく15着。レース後、早熟だったんだろうかとか色々と考えてしまいましたが、大敗の理由は挫石とのこと。どこで挫石したのか知りませんが、馬券を買う立場からすると、オイオイという話ですね。残念です。敗因ははっきりしているので、次は巻き返すでしょう。


|

« 2016/2/7(日)結果 | Main | 女性騎手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2016/2/7(日)結果 | Main | 女性騎手 »