« 2016/5/8(日)結果 | Main | ツアー »

May 09, 2016

2016~2017POG用(サンデーR)

 自分用POGのサンデーR編です。
 昨年は、実はメジャーエンブレムをきっちりピックアップしていました。
 しかし、自分自身は指名していないという大チョンボでした。
 メジャーエンブレムを指名していればPOGも楽勝だったのになあと思うと大変悔やまれます。
 今年もメジャーエンブレムのような馬がいたら最高です。


102 シユーマの14 (ヘリファルテ)
父 ディープインパクト
母父 (Medicean)
牡 12,000万円
堀宣行
母年齢 6
生産 ノーザンF
誕生日 4月9日

 ディープの牡馬ではやはりこの馬に期待したいです。募集時から動きが目立っていましたし、体も460kg台まで順調に増えてきていますから、心配な点はなくなってきています。あとは厩舎がなんとかしてくれるでしょう。期待です。


146 グルヴェイグの14 (ヴァナヘイム)
父 キングカメハメハ
母父 (ディープインパクト)
牡 8,000万円
角居勝彦
母年齢 6
生産 ノーザンF
誕生日 1月25日

 素晴らしい血統馬で、馬体も最高。キンカメ産駒の良さを全部持っている馬ですから、間違いなく走ると思っています。ただ、この血統ですからPOGでは人気になるでしょうし、あまり面白味はないかもしれません。480kg台ですし、これからさらに成長していってクラシックの頃には丁度良くなるでしょう。


105 マジックストームの14 (フローレスマジック)
父 ディープインパクト
母父 (Storm Cat)
メス 6,000万円
木村哲也
母年齢 15
生産 ノーザンF
誕生日 4月15日

 血統的にも間違いない馬ですし、いかにも走りそうというディープ牝馬ですね。450kg台の馬体なので大きさを心配する必要はなさそうです。6月中にも美浦に入るみたいですから、順調に進んでクラシックに進んで欲しいです。問題は厩舎くらいでしょうか。この馬が走らなかったら坊主になってもらうしかないですね。


121 ハッピーパスの14 (ラボーナ)
父 ルーラーシップ
母父 (サンデーサイレンス)
牡 5,000万円
藤沢和雄
母年齢 16
生産 ノーザンF
誕生日 3月29日

 ルーラーシップ産駒は前評判が高いようです。ルーラーシップ産駒の中ではやっぱりこの馬かなと思いました。馬体も良いですが、何より血統が素晴らしいです。上も先日重賞を勝ちましたし、この血統を知り尽くしている厩舎。大きさも510kg台と丁度いい感じです。5月中にも美浦に移動ということですし、早期からやれるかもしれないですね。楽しみです。


151 マルペンサの14
父 ステイゴールド
母父 (Orpen)
メス 4,000万円
須貝尚介
母年齢 8
生産 ノーザンF
誕生日 1月31日

 ステイゴールド産駒の牝馬ですが、まず大きさがあるのがいいです。現在460kgあり、馬体の心配はなさそうです。血統的には文句のつけようがない馬ですし、厩舎もステイゴールド産駒が得意なところ。POG的には人気間違いなしでしょうが、押さえておいて損はなさそうです。


115 デュアルストーリーの14 (ホットセット)
父 マンハッタンカフェ
母父 (エンドスウィープ)
牡 3,200万円
手塚貴久
母年齢 14
生産 ノーザンF
誕生日 3月22日

 こちらはすでに入厩していて、6月の東京から使うようです。マンハッタンカフェ産駒ということで、クラシックの主役となる種牡馬の産駒ではないのですが、いい馬だと思います。500kgくらいと丁度良い馬体重ですし、まず何より順調に来ていて、早期に使い出せるのがいいです。POG的には面白い一頭かもなと思っています。


166 タンザナイトの14 (ダンビュライト)
父 ルーラーシップ
母父 (サンデーサイレンス)
牡 3,600万円
音無秀孝
母年齢 14
生産 ノーザンF
誕生日 3月3日

 ルーラーシップ産駒は2頭目になりますが、この馬もいい馬で、募集時から目立っていました。産地馬体検査を受けていますが、そんなに早く使い出すわけでもないみたいですね。460kg台の馬体ですが、これからもう一回り成長すればベストでしょう。
 ルーラーシップ産駒の中では、そんなに注目されていない馬だと思いますが、音無厩舎は牡馬は信頼できますし、稼いでくれるんじゃないかなと思います。


122 シャーペンエッジの14 (シャープシューター)
父 ゴールドアリュール
母父 (クロフネ )
牡 1,800万円
久保田貴士
母年齢 8
生産 ノーザンF
誕生日 5月13日

 今年のメジャーエンブレム枠はこの馬でしょうか。ただ、ゴールドアリュール産駒ですから、クラシック向きではないですね。個人的にゴールドアリュール産駒が好きで、募集時の動きも目立っていたのでピックアップしました。
 520kg近くありますが、ゴールドアリュールの牡馬としては丁度いいですね。順調で、5月にも一旦美浦に入るようです。一発に期待します。


|

« 2016/5/8(日)結果 | Main | ツアー »

Comments

競馬悟空さんこんばんは。

悟空さんのPOGに取り上げられるとやっぱりうれしいですね!デュアルストーリーの14はPOGではまったく無視されていますが、早期デビューもできるので楽しみにしています!

Posted by: ヤエノムテキ | May 09, 2016 at 08:01 PM

ヤエノムテキさん、おはようございます!
まだ3歳戦も盛り上がっている最中ですが、2歳の新馬戦も近づいてきましたね。やはり毎年思いますが、早期から始動できるのはそれだけでも有利ですし、また、悪いところがないからであって非常に楽しみです。何よりも、まずは無事にデビューしてくれることが大事ですが、初戦から期待しています。

Posted by: 競馬悟空 | May 10, 2016 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2016/5/8(日)結果 | Main | ツアー »