« 2016~2017POG用(キャロット) | Main | 2016~2017POG用(サンデーR) »

May 08, 2016

2016/5/8(日)結果

 今日は府中でNHKマイルCを見てきました。

 勝ったメジャーエンブレムは強かったです。また、2着のロードクエストも惜しかったです。
 皐月賞大敗の馬がNHKマイルで上位に来るという流れは昨年と同じで、ロードクエストがここで2着になったということは、今年も皐月賞のレベルの高さが証明されたと思います。ダービーはディーマジェスティはかなり信頼性が高いと思いました。


メジャーエンブレム (ダイワメジャー) メス2,000万 田村 1着

160508major

 昨日の競馬番組では調子が絶好調ではないのではないかという人もいましたが、パドックで見る限り全然そんなことはなかったです。万全の仕上がりでした。
 レースでは好スタートを切って自分のペースを刻むと、誰もついて来れずそのまま直線へ。直線でも危なげなく後続を振り切って優勝。完勝でした。
 やはり自分のレースができれば強かった。伊達に高いスピード指数を出していないですね。牡馬を倒しての優勝は本当に立派の一言です。今後も展開に注文はつくでしょうが、それでも嵌まれば強さを発揮できると思います。秋の内回りの京都はいかにも向きそうですし、これからが楽しみです。
 関係者の皆様、優勝おめでとうございます。


アーバンキッド (ハーツクライ) 牡2,400万 齋藤誠 16着

160508urban

 前を追いかけて潰れてしまいました。勝った馬が強かった分、今回は結果として流れが向かなかったですが、マイルにこだわる必要はなさそうですし、まだまだこれから活躍するでしょう。


ティソーナ (ダイワメジャー) 牡4,000万 藤沢和 17着

160508tiso

 デキも良さそうでしたし、ゲートに入るまでは完ぺきでしたが、痛恨の出遅れ。流れに乗れませんでした。そういうのも含めて競馬ですから仕方ないですね。今回のレースではマイルが合うかどうかは不明ですが、仕切り直してまた頑張って欲しいです。

|

« 2016~2017POG用(キャロット) | Main | 2016~2017POG用(サンデーR) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2016~2017POG用(キャロット) | Main | 2016~2017POG用(サンデーR) »