競馬の世界の大晦日
ダービーが終わり、今日が競馬の世代の一区切りという感じです。
POGも今日で終了。
仲間内のPOGでは最後のオークス、ダービーで豪快に競馬ベジータ氏に差し切られ2位。あと一歩で競馬三蔵法師氏にも差し切られるところでした。
敗退の原因は、指名した3頭の牝馬がどれも不発だったこと。
2016-2017POGでは、この反省を生かしたいと思います。
ダービーは上位三頭が抜けてると思いましたが、結果もその通りに。
ただし、馬券はディーマジェスティ頭のマカヒキ、サトノダイヤモンドへの馬単、3連単しか買っていなかったので外れ。それでも納得のいく名勝負でした。
それにしてもディープ産駒は強い。
ますます強くなっている気もします。
ここまで結果を出されると、今年度の強気の値付けも納得するしかない感じです。
あとは、自分自身でどう取捨を判断するかですね。
明日からPOG新年を迎えますので、また気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。
Comments
おはようございます。
蝦名騎手orエピファネイアの弟に勝ってもらいたかったので、2頭の単複と2頭を頭にしてマカヒキ、サトノ、ヴァンキッシュへの3連単しか買ってませんでした。馬券は負けましたが良いレースを見れて満足です。
Posted by: Nashwan | May 30, 2016 06:47 AM
Nashwanさん、こんにちは!
私も蛯名騎手の悲願のダービー制覇を期待しましたが、なかなか現実は甘くないですね。上位3頭どれも能力に大きな差はないと思いますが、やはり「運」というか、流れを味方にできるかも重要なのでしょう。私も馬券は外れましたが、納得のレースでした。伝統芸?のダービーポツンも見られましたし、満足です(笑)。
Posted by: 競馬悟空 | May 30, 2016 01:02 PM