« シルクとキャロットの新価格 | Main | キャロット募集馬の馬体重などが公開 »

August 23, 2016

2016年度 キャロット 募集馬第一印象メモ

 キャロットのカタログPDFが会員ページで公開されました。
 とりあえずの第一印象をメモしておきます。


1 ウルトラブレンドの15
見た目は特別目立たないです。

2 ガヴィオラの15
上が活躍していないだけになんとも。

3 イルーシヴウェーヴの15
厩舎で人気になりそうですが、特別どうこうっていうのはないです。

4 クリソプレーズの15
G1馬の全妹ですから人気間違いなしですね。

5 ラドラーダの15
いいトモしていますが、全兄よりも短めに向きそうかなと思います。

6 ディアデラノビアの15
気に入らないです。

7 ピンクパピヨンの15
普通でしょうか。

8 バロネスサッチャーの15
悪くはないですが、ちょっとお値段が高めな気がしないでもないです。

9 リッチダンサーの15
動画を見ないとなんとも言えないですね。

10 ジンジャーパンチの15
見た目はいいですね。人気になりそう。

11 カニョットの15
普通です。

12 エレンウィルモットの15
これも普通かな。

13 マルティンスタークの15
まとまってはいます。

14 クルソラの15
オルフェーヴル産駒っぽい馬ですが、こういうのがいいのかどうか新種牡馬だけによくわかりません。

15 ヴィートマルシェの15
普通ですね。厩舎で人気するでしょうが。

16 アドマイヤフッキーの15
大分つなぎが立ち気味ですね。

17 ペルレンケッテの15
いい馬なんですが、日本の馬っぽくないというか何と言うか。

18 フェルミオンの15
まとまっていて悪くはないですね。

19 ロフティーエイムの15
うーん。

20 ブロードピークの15
5月生まれで子供過ぎますね。

21 クロストウショウの15
可もなく不可もなく。

22 ヴァンドノワールの15
普通ですね。

23 イストワールの15
ちょっと薄すぎる感じがします。

24 シェルズレイの15
見た目は目立たないですね。

25 スプリングシーズンⅡの15
まとまってますが、大きさが気になりますね。

26 キューの15
この母からはもうさすがに活躍馬は出ないかなとも思います。

27 ヴィアンローズの15
まとまっていて、悪くないですね。

28 アドマイヤドレスの15
立派なトモをしていて、結構おもしろいかも。

29 アドマイヤサンデーの15
ハービンジャーですね。これは。

30 シャラントレディの15
普通でしょう。

31 ジュモーの15
タートルボウルらしい馬です。

32 メガクライトの15
悪くもないんですが、この父ですからね。

33 ヒカルアモーレの15
今更ネオの牝馬が欲しいかって話でしょう。

34 ミスティークⅡの15
見た目は悪くないです。

35 カドリーユの15
普通かな。

36 ファーストチェアの15
あらら。

37 マイティースルーの15
あんまり見栄えはしないですね。

38 カサパサーの15
このクラブでこの血統は買いたくないです。

39 シーズンズベストの15
目立たないです。

40 コスモチェーロの15
まとまっていますし、いい馬ですね。Haloのクロスもありますし。

41 ヒルダズパッションの15
ゆったりとしたつくりでバランスも良いですし、値段に負けていなさそうです。

42 ココシュニックの15
特別目立たないですね。

43 アドマイヤキラメキの15
普通のディープ産駒という印象です。

44 アヴェンチュラの15
こりゃあ良さそうです。

45 リーチコンセンサスの15
トモなんかも悪くないですしなかなか良さそうです。

46 シーザリオの15
黒くて格好いいですけど、牝馬は走らないですよね。

47 ブルーメンブラットの15
まとまってはいます。

48 データの15
普通かな

49 プロミネントの15
募集中止だそうです。

50 グレイトフィーヴァーの15
年寄りの仔ですが、見た目はまとまっていて悪くないです。

51 アディクティドの15
普通ですね。

52 シンハリーズの15
雰囲気ありますね。動画を見てみないとなんとも。

53 トゥザヴィクトリーの15
なるほどという感じ。これも動画を見てみないとなんとも。

54 ドルチェリモーネの15
悪くはなさそうです。

55 ビアンカシェボンの15
普通かなあ。

56 ヴァイスハイトの15
バランスが今一つかなとも思いますが。

57 ラフォルジュルネの15
うーん。あんまり好きなタイプではないですねえ。

58 アソルータの15
普通ですね。

59 ケイティーズジェムの15
まとまっているし母父ディープっていうのはおもしろそう。

60 ジェシカの15
まとまってはいます。

61 ヴェルデライトの15
特に目立ちません。

62 フォルテピアノの15
悪くないですが、見栄えほど走らないんですよね。この母の仔は。

63 レースウィングの15
ヘニーヒューズっぽくないですね。

64 レックスレイノスの15
ダイワメジャーらしい馬体は良いですね。

65 ピューリティーの15
悪くないです。

66 グレイシアブルーの15
かなり子供っぽくてよくわかりませんね。

67 ヴェラブランカの15
うーん。

68 ディミータの15
なんだか全体に頼りないです。

69 ベネヴェントの15
キンシャサらしい馬体です。

70 ピンクアリエスの15
値段なりでしょうか。

71 フェリスタスの15
普通です。

72 アレキサンドリアの15
タートルボウルはこういうのばっかりです。

73 マチカネチコウヨレの15
目立つ馬ですが、案の定厩舎があまり人気のないところです。

74 ラフィントレイルの15
ネオ産駒も貴重になりましたが、普通ですかね。

75 ティフィンの15
うーん。

76 スウェアトウショウの15
うーん。

77 オーベルゲイドの15
母も歳ですしね。値段なりかな。

78 シシリアンブリーズの15
なかなか良さそうです。ロブロイっぽいところも出てますが、やっぱり2歳戦からなんでしょうか。

79 バイオレントハートの15
普通でしょう。

80 ○外Teddy's Promiseの15
見栄えはしますが、日本に合うのかどうか。


 レビューは有料のものを作成中です。今週中には完成する予定です。

|

« シルクとキャロットの新価格 | Main | キャロット募集馬の馬体重などが公開 »

Comments

悟空さんこんばんは

いよいよ抽選結果が出ますね
ヒルダズ獲れるといいですよね

私は最優先はラフィントレイルにしたのですがいまになってDVD見返すと前脚の左右球節の屈折がどうも違っているみたいです。
これって能力発揮にどの程度影響するものなのか...
悟空さんの経験的なものでいいので何か教えて頂けると幸いです

Posted by: ウィングス | September 16, 2016 at 12:14 AM

ウィングスさん、おはようございます!
気にする方もおられるようですね。私はそんなに気にしないです。何事もそうですが、程度によると思います。私の勝手な印象ですが、気にするほどのものでもないと思います。

Posted by: 競馬悟空 | September 16, 2016 at 08:50 AM

悟空さん早速返事して頂き有難うございます!

そうですよね。気にしないようにします。といってもまだ出資が決定してないんですけどもね
この馬何回動画みても飽きないんですよね
私はその前脚の動きが実は気にいってたりしてます

悟空さんのバツ2抽選が当選しますように

Posted by: ウィングス | September 16, 2016 at 10:30 AM

悟空さんこんにちは

続けてのコメントですみません
いま確認しましたら当選してました
頑張って応援します!
悟空さんも想いが叶っているといいです。

Posted by: ウィングス | September 16, 2016 at 05:12 PM

ウィングスさん、こんばんは!
余り気にしすぎても仕方ないですよね。最後は自分の印象を信じていくのが一番だと思います。当選おめでとうございます!

Posted by: 競馬悟空 | September 16, 2016 at 08:37 PM

悟空さんこんにちは

イナゴ見ました
うーん てことは悟空さん一次では希望通りいかなかったということなんですね..残念
私は毎年人気被りそうなとこはなるべく避けてるので安定してますが毎年毎年希望通り取れないのは面白くないですよね
会費返してて文句いいそう

Posted by: ウィングス | September 26, 2016 at 12:30 PM

ウィングスさん、こんばんは!
ご想像の通りでございます(笑)。
人気どころに果敢に挑みましたが、跳ね返されてしまいました。望んで挑んだので不満はありませんが、それにしてもキャロットのパワーに圧倒されました。母優先では1頭確保できたので、今年はそれで良しといたします。

Posted by: 競馬悟空 | September 26, 2016 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シルクとキャロットの新価格 | Main | キャロット募集馬の馬体重などが公開 »