« イナゴⅡ | Main | 2016/10/9(日)結果 »

October 08, 2016

2016/10/8(土)結果

 今日から東京開催。久しぶりに府中に行って来て、サウジアラビアRCを見てきました。


ダンビュライト (ルーラーシップ) 音無 2着

161008dan

 パドック見たのは初めてですが、いい馬ですね。並の馬ではないなと思いました。まだ緩さが残っていて、今日のメンバーの中では一番伸びしろがありそうでした。パドックでも終始物見をしていました。それでいて新馬であの勝ち方をしたとなると、やはり並ではないなと思えました。大物感を示していました。
 ルーラーシップ産駒の中では募集時から目立っていた馬でしたが、ここまで順調に来ています。ルーラーシップの牡馬では、この馬とG1レーシング所属でオープンで2着した馬が良さそうでしたが、現時点ではダンビュライトが今年のルーラーシップ産駒の牡馬では一番手かなと思いました。今後ルーラーシップ産駒を検討する上で、見本となってくる馬ではないかなと思いました。
 レースでは中団からの競馬で、最後は勝ち馬と一緒に上がってきましたが、最後はもたれるような面を見せ、惜しくも2着。しかし、将来的には勝ち馬よりもこちらのほうが上に行きそうに思いました。勝ち馬はかなり完成されているのに比べて、こちらはまだまだこれからの馬ですから、将来は相当上に行くのではないかなと思います。次走も注目です。


クライムメジャー (ダイワメジャー) 池江 3着

161008kura

 馬体は仕上がっていましたし、目立った緩さもなく上々の気配ではありましたが、やや落ち着きがなく、小走りになるなどしていました。しかし、周回を重ねるごとに落ち着きも出てきていました。
 人気でしたが、レースでは行きたがってしまって、脚を溜められずに伸びを欠き3着。馬体は目立ちますが、気性的に子供っぽいところがモロに出てしまいました。気分良く行ってしまうと終いを残せないので、今後はある程度控えて行って終いの脚を残せるようにしていく必要があるでしょう。今日のレースでは上位2頭にはどうやっても勝てなかったと思いますが、この馬もまだまだこれからの馬ですし、最後もよく粘って3着。普通は崩れるパターンですから、良く残したと思います。重賞3着でつべこべ言われたら馬としてもやってたれないでしょう。上に行ける素材だと思います。

|

« イナゴⅡ | Main | 2016/10/9(日)結果 »

Comments

競馬悟空さんこんばんは^ ^
クライムメジャーで初重賞出走、初重賞制覇といきたいとこでしたが残念でした
年2.3頭にしか出資しない私にとってちょっと期待し過ぎていた部分もありましたがまだまだこれからでしょうししっかり成長して行ってほしいです。今年のシルク募集はミュージカルウェイの15と繋ぎがいろいろ言われているアドマイヤテレサの15(笑)に出資確定しそうです。これからもよろしくお願いします。

Posted by: カッチン鋼 | October 08, 2016 at 09:08 PM

カッチン鋼さん、おはようございます!
残念な結果になってしまいましたね。何でデムーロがスタートから出していったのかはよくわからないんですが、ゲートで待たされて色々あったのかもしれませんし。行く気を見せて、結局抑えてと2ハロン目で妙に速くなってしまったのもあり直線では余力がありませんでした。重賞ともなるとなかなか簡単には行きませんよね。先のある馬ですし、ここからがノーザンと厩舎の腕の見せ所ですから、期待して良いと思います。
シルクは今年も昨年にも増して人気でしたね。でもまだキャロットほどにはイナゴの脅威は少ないんので(笑)、なんとか1頭でも多く希望通りに決まってほしいです。

Posted by: 競馬悟空 | October 09, 2016 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イナゴⅡ | Main | 2016/10/9(日)結果 »