« 競馬最強の法則2016年11月号 | Main | 孟達と平安S »

October 22, 2016

僕にその手を汚せというのか

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等は一切関係ありません。

前回までのあらすじ?

 ヴァレリア・サラブレッドクラブは危機に瀕し、ローディス・ファームに支援を求めた。そして業務提携の上、ローディス・ファームの傘下となった。


ヴァイス
「ふざけるなッ!俺たちが来たのはそんな台詞を聞くためじゃない。」
「おまえたちは、このままこのクラブが潰れてもいいって言うんだなッ!業務提携はじゃまだって言うんだなッ!!」


カチュア
「そんなに熱くならないで、ヴァイス。これじゃ話したくてもできなくなるわ。」


老人
「業務提携して何になるというんじゃ。」
「わしらは今のままでいいんじゃ。ここなら争いに巻き込まれることもないし、出資するには困らん。」


ヴァイス
「未勝利馬ばっかりなんだぞッ。ここに居るかぎりそれは変わらない。」
「強い馬が欲しくないのかッ。口取りをしたくはないのかッ。会員の誇りはどこへいったんだ!」


老婆
「あんたたちが何もしなければ、平和なクラブライフが続いたんだよ。」
「業務提携だかなんだか知らないが、ただ、首がすげかわるだけじゃないか。あたしたちには関わりないことだ。」
「あんたたちと同じことを言ってた息子は半年前に破産したよ…。損したお金を返しとくれッ。」


老人
「お願いじゃ、このまま帰ってくれんか。ここに出資しようという者はおらん。」
「それに、おぬしたちはダービーに勝てるとでも言うのか。業務提携だかなんだかしらんが、うぬぼれているだけではないのか!」


騎士レオナール
「遅くなって申し訳ない…。ちょっと、こっちへ来てくれないか。」


・・・・・・・・・・・


騎士レオナール
「話は聞かせてもらった。やはり説得は難しいようだな。」


騎士レオナール
「いや、気にしなくていい。こうなることはわかっていたんだ…。」


騎士レオナール
「よく聞いてくれ…。これから既存の会員を一人残らず追い出すんだ。」


デニム
「!!」


騎士レオナール
「こうなることを予想されていた公爵様のご命令なんだ。」


デニム
「どうして? いったい、どうしてッ? 何故なんだッ、理由を教えてくれッ!!」


騎士レオナール
「公爵様はこう申されていた…。」


・・・・・・・・・


ロンウェー公爵
『…クラブの会員がすんなりと出資するなら何も問題はない。』
『しかし、彼らが行ったとて、やつらは金を集めてクラブのために残口馬に出資をしたりはせんよ。』
『そのとき、実績制を導入し、既存の会員を一人残らず追い出すのだ。』


騎士レオナール
『な、なんですとッ! 我が会員を追い出せとご命令になるのかッ』


ロンウェー公爵
『落ちつけ、レオナール。おまえは頭のいいやつだからわかろうがッ。』
『よいか、クラブ間の争いに勝つには、これまで以上に満口になる馬が必要なのだ。』
『業務提携をして実績制が導入されたとあれば、会員は否応もなく出資せざるを得まい。』


騎士レオナール
『し、しかし…』


ロンウェー公爵
『いずれにせよ、納得のいかない会員は退会しなければならなくなる。』
『そして我々は、新規会員と強い馬を得ることができるというわけだ。』


騎士レオナール
『しかし、彼らは黙ってはおりますまい…。』


ロンウェー公爵
『そのときは、お前が…。』


・・・・・・・・・・


騎士レオナール
「…従ってくれるな?デニム君。こうしなければこのクラブに明日はないッ!」


デニム
「馬鹿なことはやめるんだッ!罪もない会員を追い出して何がクラブだッ!」


騎士レオナール
「やはり、きみは幼い…。その無垢な心がうらやましい…。」
「自分の手を汚してでも理想を貫く…、それができなければクラブを経営してはいけない…、いけないんだよッ!!」


カチュア
「どうしたのッ!」


カチュア
「大丈夫?ヴァイス、こっちへ来てッ!」


カチュア
「ヴァイス、なに!? あなた、まさか…!」


騎士レオナール
「ヴァイス、追い出せッ!その二人を追い出すんだッ!」


ヴァイス
「…バカだなぁ。実績を積んで出資する意思の無いヤツなんかいないのと同じじゃねえか。」
「何人追い出したって、元々いないのと同じなんだから誰もとがめやしないさ。それどころかクラブのためになるなら喜んで退会するさッ。」


カチュア
「あなた…、本気で言ってるの?どうしちゃったのよ、ヴァイスッ!」


ヴァイス
「黙れッ、カチュア。俺を馬鹿にしやがって。」
「てめぇもだ。デニム。気に入らなかったんだよ、ずーっとな。」


騎士レオナール
「ヴァイス、こっちへ来いッ! 勝てる良血馬を集めに行くぞッ!!」


デニム
「待てッ、レオナールッ! ヴァイスッ!」


To be continued ?

|

« 競馬最強の法則2016年11月号 | Main | 孟達と平安S »

Comments

タクティクスオウガですか?懐かしい⁉

Posted by: かのーぷす | October 22, 2016 at 08:36 PM

迷うことなく手を汚しました(笑)
そっち進むとヴァイス良い漢になるのに、他だとどうしてこうなったと。

Posted by: フィル | October 22, 2016 at 09:52 PM

かのーぷすさん、コメントいただきありがとうございます!
そうです!懐かしいですよね~。名作中の名作ですので、3DSのバーチャルコンソールで配信されないかなと期待しているところです。

Posted by: 競馬悟空 | October 23, 2016 at 08:55 AM

フィルさん、おはようございます!
フィルさんはカオスルートですね(笑)。個人的には良いヴァイスはなんとなくしっくりこなくて、悪のヴァイスのほうがなんかしっくりくるんですよね。ということで、ここでも悪いヴァイスのほうで登場していただきました(笑)。

Posted by: 競馬悟空 | October 23, 2016 at 08:58 AM

こんばんは!はじめまして。

一口関係のブログを巡っていてこちらにもお邪魔させていただきました。
とても参考になる、あるいは面白い!記事ばかりで、こちらに辿り着けた幸運に感謝しています。

もちろん、この記事にコメントさせていただいたのは何より、タクティクスオウガのvc配信開始というタイミングでこの記事を拝読したからです。笑
今週末は競馬&タクティクスオウガ三昧の予定です。笑

今後もブログの更新を楽しみにしております。
それでは。

Posted by: かしま | November 24, 2016 at 11:30 PM

かしまさん、コメントいただきありがとうございます!
くだらない内容ではありますが、タクティクス・オウガのファンで一口好きの方の目に留まったのはうれしいです。私も早速3DSのVCダウンロードしました。実は、この記事自体、いつかVCで配信されて欲しいなあと思いながら書いたので、突然希望が実現してびっくりしています(笑)。
私も懐かしがりながら、ちょっとずつ合間にタクティクス・オウガを進めていきたいと思っています。
しょうもない記事ばかりですが、それなりに更新していきたいと思いますので、また気が向いたら見に来てください!

Posted by: 競馬悟空 | November 25, 2016 at 09:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 競馬最強の法則2016年11月号 | Main | 孟達と平安S »