« シルクの第2回追加募集で満口馬が | Main | スピード指数的今日のねらい目2017/5/6(土) »

May 05, 2017

2017~2018POG用(キャロット)

 POG本は全部買って読みました。

 今年も自分が入っているクラブのクラブ馬からおもしろそうなところをピックアップしたいと思います。

 今日はまずキャロットです。


 一応、自分自身の期待順で上から並べてあります。


レイエンダ
5 ラドラーダの15
父 キングカメハメハ
母父 シンボリクリスエス
牡 7000
藤沢和雄
母年齢 9
生産 ノーザンF
誕生日 1月30日

 募集時から一貫して順調ですし、良い感じです。どうしても全兄と比較されてしまうでしょうが、全兄にもひけをとらない素質馬だと思います。体質はこの兄弟の中で一番かもしれませんし、期待が大きくなります。距離は短めになるかなとも思いましたが、2,000mくらいまでは何とかなりそうな気がします。
 できればクラシックへ、さもなければNHKマイルへという期待ができそうです。
 厩舎も一流騎手を手配するようになっていますので心配ありません。


フラットレー
9 リッチダンサーの15
父 ハーツクライ
母父 Halling
牡 6000
藤沢和雄
母年齢 15
生産 ノーザンF
誕生日 4月8日

 この馬もいいですね。POG本でも多く取り上げられていましたが、募集時からずっと順調ですし動きも良いので走るでしょう。気性的にも問題なさそうですし、今のところ特に心配な点はありません。
 この馬の場合は距離に限界があるとは思えませんので、もちろん目指すはクラシックということになるでしょう。


デサフィアンテ
44 アヴェンチュラの15
父 キングカメハメハ
母父 ジャングルポケット
メス 6000
角居勝彦
母年齢 7
生産 ノーザンF
誕生日 1月27日

 特別デビューが早そうというわけでもないですが、キャロットの牝馬ならばこれかなと思っています。
 母は名品でしたし、この馬も雰囲気というか風格は相当なもの。キンカメ牝馬だけにディープ牝馬ほどはクラシック向きではないのかもしれませんが素質で何とかしてくれるんじゃないかなと思います。
 所属厩舎も超一流のところで文句なし。楽しみしかありません。


トゥザフロンティア
53 トゥザヴィクトリーの15
父 ロードカナロア
母父 サンデーサイレンス
牡 10000
池江泰寿
母年齢 19
生産 ノーザンF
誕生日 2月10日

 いい馬ですし、血統馬です。さらに、デビューも早そうということで、POGという意味合いでは外せない馬だと思います。POG抜きにしても、期待の大きな馬ですし、将来的には間違いなく走ってくる馬だと思っています。半兄は喉云々で予想外の結果になっていますが、この馬は大丈夫でしょう。
 距離的なことはやってみないことにはわかりませんが、2,000mくらいまでは何とかなるのではないでしょうか。どう転んでもそれなりの結果は出してくれるはずだと思います。


イペルラーニオ
40 コスモチェーロの15
父 ディープインパクト
母父 Fusaichi Pegasus
牡 8000
矢作芳人
母年齢 12
生産 コスモビューF
誕生日 3月2日

 見た目も良い馬なのですが、じっくり行くようなので、その点でPOG的ににどうなのかなという点はあります。別の牧場の馬をノーザンが育成して走ったらおもしろいなという個人的な興味もあります。ぜひともクラシックを目指してほしいです。


ヴェルテアシャフト
41 ヒルダズパッションの15
父 ディープインパクト
母父 Canadian Frontier
牡 12000
池江泰寿
母年齢 8
生産 ノーザンF
誕生日 3月4日

 募集時にはひと際目立っていましたが、現状を見ると、ひょっとすると古馬になってからのタイプなのかもなと思うところもあります。結果として走るとは思いますが、ディープ産駒でPOG的に人気になりそうでもあるので、面白みはないかも。それでも池江厩舎ですし、やっぱりクラシックには出てくるのかなあと思っています。


ヴァルディノート
78 シシリアンブリーズの15
父 ヨハネスブルグ
母父 ゼンノロブロイ
牡 2400
音無秀孝
母年齢 7
生産 ノーザンF
誕生日 2月6日

 この馬は短めのところで2歳戦で稼ぎたいタイプですね。速攻系というか、2歳Sで結果を出してほしい馬です。もう移動するところだったようですが、疝痛があって移動は延期に。それでも、別にどこか悪いというわけではないようですから、またすぐに移動して、早めから使えるのではないでしょうか。
 距離は限界があるでしょうしクラシックというタイプではありませんが、上手く稼いでくれるんじゃないかなと思っています。


|

« シルクの第2回追加募集で満口馬が | Main | スピード指数的今日のねらい目2017/5/6(土) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シルクの第2回追加募集で満口馬が | Main | スピード指数的今日のねらい目2017/5/6(土) »