« 社台・サンデーの価格発表とか | Main | スピード指数的今日のねらい目2017/5/21(日) »

May 18, 2017

2017~2018POG用(サンデーR)

 サンデーR所属馬からのピックアップです。


ブレステイキング
103 シユーマの15
父 ディープインパクト
母父 (Medicean)
牡 12,000万円
堀宣行
母年齢 7
生産 ノーザンF
誕生日 4月12日

 もう、しがらきまで来ていて、一旦入厩してゲートまでやるのでしょうか。デビューは秋でしょう。募集時は全兄のほうが良いかなと思いましたが、この馬はここまで順調に来ていますし、まともならクラシックに乗るのではないかなと思っています。とにかく、無事にいってほしい。それだけです。


デルニエオール
162 オリエンタルアートの15
父 ステイゴールド
母父 (メジロマックイーン)
メス 4,000万円
池江泰寿
母年齢 18
生産 白老F
誕生日 3月4日

 オルフェーヴルの妹ですから注目される馬です。ただ、誰でも知っているように、この血統は牝馬は走らない。それでも、この馬だけは違うのではないかと思うくらい、動きや馬体に良さがあると思います。全兄と比較したらかわいそうですが、姉たち以上の活躍を当然に期待します。


グレートウォリアー
145 プラウドスペルの15
父 ディープインパクト
母父 (Proud Citizen)
牡 15,000万円
藤原英昭
母年齢 10
生産 ノーザンF
誕生日 2月14日

 順調ですし、沈み込むようなフットワークで走るということで、これはやっぱり走りそうですね。この厩舎に任せておけば間違いないでしょうし、王道を進んでほしいです。


イシュトヴァーン
174 ドナウブルーの15
父 ルーラーシップ
母父 (ディープインパクト)
牡 6,000万円
石坂正
母年齢 7
生産 ノーザンF
誕生日 2月12日

 ルーラーシップの評価をどう考えるのかと、所属厩舎が牡馬クラシック向きのところではないということで、POG的にはいろいろと難しいところもありますが、募集時から目立っていた馬ですし、何より順調なのがいいですね。走ってみないことにはどのような適正なのかもわかりませんが、ルーラーシップ産駒もきっちりとクラシックで上位馬を出してきていますし、やっぱりクラシックでの活躍を期待したいです。


オーヴァーライト
142 オーヴァーアンダーの15
父 ヘニーヒューズ
母父 (Seeking the Gold)
牡 2,400万円
手塚貴久
母年齢 11
生産 須崎牧場
誕生日 2月25日

 こちらはおそらくクラシックとは無縁でしょうが、もうデビューの目処も立っているようで、ダートできっちりと稼いでくれそうな気がします。募集時から目立っていて、実際人気にもなりました。ダート路線も年々拡充してきて、2歳では使うところがないというような事態はなくなりましたので、POGでは人気にならない分おもしろそうです。

|

« 社台・サンデーの価格発表とか | Main | スピード指数的今日のねらい目2017/5/21(日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社台・サンデーの価格発表とか | Main | スピード指数的今日のねらい目2017/5/21(日) »