スピード指数的今日のねらい目2017/10/14(土)
東京は今日も雨ですね。
これは今日も競馬は難しくなりそうな予感。
馬場がどうあろうと、私は指数に頼るだけです。
まずは東京3R。シルクの馬が被った人気ですが、この馬場ですし他に指数が高い馬もいます。その指数の高い馬が10番アイスフィヨルド。前走指数は57でした。
今回減量が乗りますし、午前中は雨の影響が大きく残りそうですし、もし前回のようにスイスイ行けたら逆点もあるかも。
東京3R
単勝 10
3連単フォーメーション
10 → 4 → 1,5
東京9Rプラタナス賞は、頭は6番ルヴァンスレーヴで大丈夫でしょう。初戦は楽勝で指数58と、今後がかなり楽しみな逸材。
2着も7番ソリストサンダーでいいんじゃないかなと思います。3連単のみで。
東京9R
3連単フォーメーション
6 → 7 → 8,9
京都1Rは人気ですが2番ダンツタイヨウが前走指数50でここでは抜けた存在。欲張らずに単勝のみで。
京都1R
単勝 2
京都2Rは、8番ラブカンプーが強いとは思いますが、絶対に取りこぼさなないとも言えないので、5番キンショーブラックとの2頭軸で。
京都2R
3連単フォーメーション
5,8 → 5,8 → 2,7
京都3Rは10判のガールズバンドを狙います。
初戦の上位2頭は妙に強かったですし。しかしガールズバンドの指数も62と新馬にしては非常に高かった。雨の日だったので、馬場指数が狂っているのかもと心配しましたが、このレースに出た馬がその後ダートではありますが2頭勝ち上がり、さらに他の馬も次走ほぼ初戦の指数通り走っているので、指数は担保されそう。
2番手以下は混戦で買い目が多くなってしまいそうなので、それならむしろ単勝のみで。
京都3R
単勝 10
幸運を祈ります。
Comments